豆腐メンタルの人生やり直し記録

仕事もバイトも何も続かない豆腐メンタル野郎が何とか更生を目指します

【自動車工場派遣】嫌だ嫌だ嫌だ

こんにちは。

 

先週から行っている期間限定の新しい職場で現場配属となりました。

そこで感じた雰囲気を見るに明日から行くのがとても心配です。

 

 

まず一つ目は、自分以外社員しかいない、ということです。

全員正社員の中一人だけ派遣社員ってのはとてもアウェイな気分です。一人でも派遣仲間の人がいるだけで全然違うのですが、残念ながらぼっちです。

 

 

二つめは、その社員さんの半分くらいは自分より歳下でチャラそうな見た目な人が多いことです。

自分が正社員だとして、現場に派遣社員の新人で歳上の人がきたらあまり話しかけられないというか気を使いますよね。しかもその派遣社員は真面目でつまらない人間。ましてや社員さんからしたら自分より歳上のくせに派遣社員なんてフラフラしやがってって思う人もいるでしょう。完全に馴染める気がしません。

 

 

まあ数か月の期間限定の仕事なので、職場の人と仲良くする必要はないかもしれません。仕事の内容自体は人と接するわけではないのであまり気にしなくてもいいような気もします。

 

けど結局朝出勤してから始業するまでの10分くらいの何もない時間や昼休憩、その他所々ある休憩。

そこで僕以外の人は職場の仲の良い人と話してたり煙草吸いに行ってたりするわけです。

 

そんな中一人で馴染めずスマホとにらめっこしてるのは辛すぎます。

周りからもあの人馴染めてないねなんて思われて、何考えてるかよくわからないとか思われるでしょう。

 

とにかく妄想は膨らみます。

不安の9割は実際には起こらないといいますがそんなことはないと思います。

今まで何度と同じ経験をしてきたからこそ、また同じ状況になるという心配をしてしまうのです。

 

行きたくないよ。。。