豆腐メンタルの人生やり直し記録

仕事もバイトも何も続かない豆腐メンタル野郎が何とか更生を目指します

何事も共有できる人がいないときつい

こにちは。

 

 

この土日はまあまあリフレッシュできたかなあと思います。

ただ最後に伝えたいことはネガティブになりそうなんで、気分がいい人は読まない方がいいかと。

 

 

 

さて、土曜日は曇り予報だったのに、朝から晴れていたので朝散歩をしましたね。見慣れた町で新鮮さはないですが、時間がゆっくり流れているような気がして穏やかな気持ちになりました。

太陽の光も浴びれたし、その後1日気分が良かったのでやっぱり散歩はいいですね。ただ、朝散歩できるときってそもそも元気なときなので劇的に気分がよくなるってもんじゃないですよね。

 

気分がよくないとか鬱気味だったらそもそも散歩するために外出ることからして億劫だもんね。

 

 

そんなこんなで帰ってきてご飯を食べて少しごろごろして昼からはカラオケに行きました。

 

最近の快活クラブには1&2カラオケってのがあって、ヒトカラ向けのルームがあるんですよね。3,4帖くらいの部屋で歌いまくれるんです。値段も普通のネットブースを使うのと変わらないので3時間くらい一人で歌って1000円くらいでなかなか安いのかなって思います。

 

 

んでほぼ休まず歌い続けました。あまり高い声がこの日は出なかったので低めの歌を歌いまくりました。なかなか気分がいい。

 

 

 

イケボじゃないことはわかってるんでもう録音するのはやめました。

 

カラオケ録音したものだけは皆の反応がないし、自分でも元々ちょっと鼻にかかったようなキモボイスってのはわかってたので夢を見るのはやめて自己満足のみと言い聞かせましたよ。

 

 

まあでも気持ちよく一人で歌ってるだけでも大分気持ちいいね。それから夜に帰ってきてテレビ見たり動画見たりごろごろしてました。

 

 

 

 

 

0時半くらいに寝て、日曜日は10時前くらいに起きました。

スーパーに行って今週一週間分のお弁当のおかずを買いに行って、家に帰ってそれを調理して。

 

 

昼過ぎからはいつもの山に登りに行きました。

登山は登ってる最中ほとんど木が傘になってほとんど日が当たらないんですが、それでも結構汗だくになります。

 

 

汗だくになった状態で帰りに車乗って帰りたくないんで、今日は自転車で山まで行くことにしました。最近涼しくなって山まで向かう道中もとても気持ちよかった。

 

 

山についてからはいつも通り淡々と登って頂上まで行きました。

 

 

 

んで今日はね~本当秋晴れって感じで天気がよかったからいつもは撮らない写真も撮って動画も撮ってってやってましたね。

 

 

 

んでさーこの綺麗さを誰かと共有したいってめっちゃ思ったんだよね。それは誰かと一緒に登ることもそうだし、頂上についてから仲のいい人にテレビ電話して景色を見せてあげるとかね。

 

 

でもさ誰もいないんだよね。

今僕のLINEにいる連絡先は家族を除くと一桁。

 

一年前くらいに何もかも嫌になったときにLINEをリセットしちゃったからね。

それを後悔してる。アホだよね。一時の衝動的な感情で行動してはいけないってそれより前からわかっていたはずなのに、同じ過ちを繰り返す。

 

 

そしてその今ある連絡先にしても、「登山してて頂上ついたから電話してみた!今暇?」的なことを気軽に送れるような相手ではない。

 

 

 

好きな人にも連絡してみようかとも思ったけどやっぱりやめた。うざがられたらいやだし。

 

 

 

そんなこんなでTwitterに頂上からの景色がわかる動画をアップロードした。皆反応してくれてうれしい。ありがたい。寂しい孤独な人には必須ツールだよSNSは。

 

 

 

 

でもやっぱり実際に現実で関わり合える相手がほしい。そういう相手と楽しさとか感動を共有したい。

 

 

結局SNSSNS止まりというか、SNSで長いこと知っている人とか仲良くなりたいって人はたくさんいて仲良くしたい気持ちはあるけど、今のこのFFの状態から仲を発展させるのは本当難しい。

 

 

ていうかただでさえネットでつながってるってことは物理的な距離関係なく関われるから、いざってなっても気軽に会う仲になるのは難しい。

 

 

 

ということでこれを見てくれている誰か、もしいればですけど、岐阜に来ることがあれば教えてください。車出すんで山登ったりご飯食べたりしましょうや。

 

 

 

 

 

リフレッシュはできたけど寂しさ残る土日休みでしたわい。