焦り

最近ずっと焦ってた。

仕事が軌道に乗ってきた中で孤独感は増すばかり。じゃあ早く結婚して幸せな家庭をと考えるようになった。

 

趣味を作って、一人暮らしをして、友達を作ろうとして。自分の人生を豊かにするためにというよりはまだ出会ってもない相手に選ばれるように、自分の生活を無理に変えてまで条件を整えようとしていた。

 

でもそんな焦って作り上げた条件でマッチングしたとしてうまくいく未来が見えない。ましてや俺は軽い機能不全家庭で育った。良い家庭を築きたいという思いが強い程うまくいかない気はしている。こだわりが強くなるからだ。

 

とにかくすぐに結果を求めようとする悪い癖はまだ抜けてないみたいだ。その人の性格、生活スタイルその他諸々何においても時間をかけてゆっくり形成されていくもので、一朝一夕で完成されるものじゃない。

 

元々レールから外れた人間だ。前に進むにしてもゆっくりでいいじゃないか。

 

Attachment.png

気付いたらトラックのドライバーに

お久ぶらい。

 

前回の記事から1年経過したけど、この1年もまあそれは、それは。この馬鹿チンが~とお説教を喰らいそうな生活をしておりましてね。

 

続きを読む

やっと現場配属

長かった研修も終わり今日から現場配属でした。現場のリーダーはすごい素っ気ない感じでした。元々辞めたくてしょうがない中ここ2週間を過ごしてきたのもあってまじでやばいです。難しい作業内容を習得できる気がしないです。そして習得するまでの間、困ったら都度リーダーに聞いて、それでもよくわからなくて、でも短いスパンで何回も聞きに行ったらうざがられるよなとか考えて何もできないままその場に立ち尽くして時間だけが過ぎて責められてみたいな良くない想像だけが膨らんでいます。

 

薬を飲んだ上でなお求人検索からの応募までしちゃってます。あと二日だけ頑張って行って土日を迎えた後出社できる気がしません。皆さんごめんなさい。

工場派遣1週間目終了

というわけでなんだかんだずっと研修でした。いろいろあって研修が長引いており、来週の半ばか末くらいまで研修が続くと思われます。OJTとは違い、完全に座学スタイルで進めていく研修は気が楽でいいですね。しかし、話を聞いていると私たち新人の雇用形態に反して求められているレベルはすごく高いようです。意識の高い話を聞くたびに憂鬱な気分になり「ああ俺は多分すぐ辞めるだろうな」とか考えちゃっています。

続きを読む

工場派遣1日目

どんよりした天気の中、もちろん気分が晴れることもなく出勤。初日は新人が集まっての研修だったため座学しかなく気はまだ楽でした。1日中座りっぱなしで研修をしたり端末の設定をしたりであっという間に時間が過ぎていきました。

続きを読む