焦り
最近ずっと焦ってた。
仕事が軌道に乗ってきた中で孤独感は増すばかり。じゃあ早く結婚して幸せな家庭をと考えるようになった。
趣味を作って、一人暮らしをして、友達を作ろうとして。自分の人生を豊かにするためにというよりはまだ出会ってもない相手に選ばれるように、自分の生活を無理に変えてまで条件を整えようとしていた。
でもそんな焦って作り上げた条件でマッチングしたとしてうまくいく未来が見えない。ましてや俺は軽い機能不全家庭で育った。良い家庭を築きたいという思いが強い程うまくいかない気はしている。こだわりが強くなるからだ。
とにかくすぐに結果を求めようとする悪い癖はまだ抜けてないみたいだ。その人の性格、生活スタイルその他諸々何においても時間をかけてゆっくり形成されていくもので、一朝一夕で完成されるものじゃない。
元々レールから外れた人間だ。前に進むにしてもゆっくりでいいじゃないか。
やっと現場配属
長かった研修も終わり今日から現場配属でした。現場のリーダーはすごい素っ気ない感じでした。元々辞めたくてしょうがない中ここ2週間を過ごしてきたのもあってまじでやばいです。難しい作業内容を習得できる気がしないです。そして習得するまでの間、困ったら都度リーダーに聞いて、それでもよくわからなくて、でも短いスパンで何回も聞きに行ったらうざがられるよなとか考えて何もできないままその場に立ち尽くして時間だけが過ぎて責められてみたいな良くない想像だけが膨らんでいます。
薬を飲んだ上でなお求人検索からの応募までしちゃってます。あと二日だけ頑張って行って土日を迎えた後出社できる気がしません。皆さんごめんなさい。