豆腐メンタルの人生やり直し記録

仕事もバイトも何も続かない豆腐メンタル野郎が何とか更生を目指します

2020-01-01から1年間の記事一覧

うちの愛猫が天国に行きました3

1の続きになりますが、さっき猫ちゃんの火葬をしてきました。 もう動かなくなった猫ちゃんを車に乗せ、初めての一緒のドライブやなと話しかけながら運転してました。 火葬場について、みんな集まって説明を受けて、持ってきた箱の中から猫ちゃんを出しました…

うちの愛猫が天国に行きました2

そういえばうちの猫ちゃんは初め家で飼うのを親に反対されてたんだっけな。 小学生の頃、学校終わりで家で友達と遊んでいると近所の子が白い子猫を連れてきました。 「近くで拾ったんやけど飼わん?」 急すぎてびっくりしましたが、とりあえず餌を買いに行き…

うちの愛猫が天国に行きました

こんにちは。世間はコロナ禍のクリスマスの話題で溢れかえっていました。 そんな中我が家では約15年弱くらい前に拾ってきた猫ちゃんがゆっくりと息を引き取りました。朝、父から今日1日持たないかもという話を聞きまして昼に駆けつけました。家には誰もおら…

【家電工場派遣】自動車と電車

こんにちは。 仕事の関係で約3か月くらい島根に移動してきています。 とても寒いです。 ちなみに島根初上陸です。 せっかくなのでいろいろ回りたいけどコロナ禍なので正直迷っているところです。 さて、島根に初めて上陸しての第一印象は田舎!!です。 山と…

自己肯定感を一時的に上げてきた

こんにちは。 今日は人生で自分誰にも何にも役に立ってないなと毎日思ってる僕のために少し無理矢理自己肯定感を上げる作業をしてきました。 そうです。献血です。 画像は献血カードですね。 最近また行き始めました。 献血って自分はただ血を抜かれるのを待…

【感想】俺はまだ本気だしてないだけという漫画を読んで

こんにちは。 久しぶりです。 今までもずっとそうでしたが、最近は特に寂しさを感じることが多いです。 というのもTwitterのフォロワーのツイートが、全体的に見ると減ってきているからです。元々リセット癖もあり、リアルではそもそも連絡先を知っている人…

【暗い注意】正直気が狂いそうだ

毎年多くの自殺者がいるらしい。 自殺者が出るたびにやれ「自殺するくらいなら仕事やめればよかったのに」とか「自殺するなら何もかも捨ててしまえばよかったのに」とか自殺するくらいなら何とでもできただろうって話をよく聞く。 自殺する人が自殺する以外…

【暗いです】理性も思考能力も要らない。人間でなくてよかった

あまりこのブログでは表に出してこなかったというかどこにも出していなかったが、ここ半年くらい毎日死にたいと思っている。 精神的に追い込まれているわけではない。 毎日淡々と死にたいと考えるだけ。 間違いなくうつ病でも何でもない。 食欲はばっちりあ…

仕事初日でもう辞めたい

こんにちは。今日はやっと決まった仕事(派遣ですが)の初日の勤務日でした。時間通りに行き午前中は教育を受けて、昼ごはんを食べて午後からは現場で色々説明してもらいました。当たり前ですけど、何もかもわからん。 この人たち本当に日本語話してるのかっ…

写真を撮る練習

こんにちは。 今日は少し元気です。 やっと来週から有期雇用で働き始めるのですが、それまでずっと家にいるのも良くないしちょっと元気なので外に出ることに。 何をしようか迷っていたんですが、ずっと倉庫の奥に眠っていた一眼のカメラで何か撮りに行くこと…

紅葉見に行きたい

こんにちは。 仕事が何とか決まって少し落ち着きを取り戻している人です。 さて、今日はふと疑問に思ったことがあったので一応書き留めておこうと思い記事をかくことにしました。それは、 『今年の紅葉時期の京都ってどれくらい混んでんのかな?』ってことで…

長期の仕事決まりました

どうもこんにちは。 というかお久しぶりです。 ゴミ収集のバイトが終わって、何しようかなーとかいろいろ考えてたんですけどもう自分の経歴で仕事を選べる状況ではないのでもう理想とか一旦置いといて仕事探してました。 たまに単発派遣のバイトをしつつ。 …

短期バイト終了

こんにちは。しょうへいへい(しょぺ (@hetareNatto) / Twitter)です。 https://hetareppe.hatenablog.com/entry/2020/09/02/222806?_ga=2.169877088.1910452251.1601043798-1529752759.1601043798 この記事を書いてから約1ヶ月何とかやりきりました。9月…

涼しくなってきたね

こんにちは。 某ぶろぐで少し前進できた人の記事を見て凄くうれしい気持ちになっていた しょうへいへい(しょぺ (@hetareNatto) / Twitter)です。 一番大事なのは、人に助けを求める能力だね。 僕も今までの失敗は全て人に助けを求めることができていたら回…

将来のことを考えて頭ん中ぐるぐるしてた

こんにちは。 しょうへいへい(しょぺ (@hetareNatto) / Twitter)です。 今日はある記事を見てから今後どうすればいいかなーってずっと考えていました。 自分の中には二人の意見を持っている人がいます。 ①とにかく生きていければいい仕事とか将来のこと気…

弾丸日帰り下呂温泉(所々写真有り)

こんにちは。 しょうへいへい(しょぺ (@hetareNatto) / Twitter)です。 さて、金曜に仕事が終わり短い短い休みがやってきました。 今している短期の仕事は祝日休みじゃないのでいつもどおり土日休みです。 土日の天気予報を見ると、土曜日はめちゃくちゃ晴…

目上の人と仲良く話せない

こんにちは。しょうへいへい(しょぺ (@hetareNatto) / Twitter)です。 毎朝行きたくない気持ちと戦いながら仕事に行ってます。とりあえず、電車に乗るだけ乗って本当に行きたくなかったら行かなければいいや、とりあえず準備して電車に乗るとこまで頑張ろ…

祝1週間継続

こんにちは。しょうへいへい(しょぺ (@hetareNatto) / Twitter)です。今週月曜から始めた仕事ですが、無事に1週間終わらせることができました。やっぱり仕事で人と関わるのは苦手ですが、何とかなりました。何がきついってやっぱ対人関係です。どこ行って…

色々考えすぎて人に話しかけられないって話

こんにちは。 しょうへいへい(しょぺ (@hetareNatto) / Twitter)です。 今日も仕事は順調でした。 ただ、昔からですけど今でも変わってないけどなんとかしたい箇所があったので書こうと思います。まあタイトルのとおりです。例えば今日車の中に社員の人と…

初日の仕事終わりました

こんにちは。しょうへいへい (しょぺ (@hetareNatto) / Twitter)です。今日はタイトルの通り初日の仕事を無事終えることができました。周りの人は優しくて、約束の1ヶ月はなんとかやりきれそうです。身体を使う仕事なので、体力的にはしんどいですが、頭を…

他人の幸せを喜べなかった

こんにちは。 しょうへいへい(しょぺ (@hetareNatto) / Twitter)です。 一昨日、元職場の年下の同期から結婚の報告がありました。

久しぶりに走ったら全身痒くなった

こんにちは。しょうへいへい(しょぺ (@hetareNatto) / Twitter)です。 来週月曜から働くことになりました。 ちょっとドキドキしてます。新しい環境ってのはいつでも緊張するもんです。まずは逃げないように。仕事はせこせこと身体を動かす系の仕事なので、…

短期の仕事決まったのと自分の性格について

こんにちは。 しょうへいへい(しょぺ (@hetareNatto) / Twitter)です。 タイトルの通り短期のバイトが決まりました。 車の中で採用の電話をいただいて、うおーって嬉しくなりました。

車持って少しだけ元気になった

こんにちは。 しょうへいへい(しょぺ (@hetareNatto) / Twitter)です。 車が納車されて2日経ちました。 初日はいきなり雨に降られ、2日目は走行中フロントガラスに鳥の糞が思いっきり落ちてきて、これは車乗るなってことかなと思うくらいでした。でも車や…

車が納車されました

こんにちは。ついに車が納車されました。 ちなみに車種は三菱のコルトという車です。 見た目は↓な感じですね。色も同じで白です。中古でかなり安いものですが、ナビだけ新しくして、スマホとBluetoothで繋げれるようにしました。これで音楽車で聞けるね。高…

面接終わりました

こんにちは。面接しただけでへとへとの無職です。人が足りていないのかかなり歓迎ムードでかなりビビってます。職種は福祉系です。自立支援系です。 介護業務はありません。 土日関係なくシフトで365日あります。興味はあるけど、やっぱりやる前はビビってし…

最近暇すぎてゲームを始めましたが

こんにちは。絶賛仕事探し中の無職です。仕事を探してると言っても、気になる求人に書類を送って面接をするだけなので、一日の大半は家にいるわけです。けど、たいしてやることもないので毎日家でぼーっとしてるだけなんですよ。これ、本当気が病みますよ。…

自分のワガママのせいで仕事が決まらない

こんにちは。実家で洗濯と皿洗いのみをしているニートです。 一番面倒くさい家事は料理だと思うんですけど、これ毎日やってる人すごい。それだけで家族から胴上げしてもらえるくらいすごい。 さて8月中に仕事をなんとか決めてしまいまいと思って動いていまし…

やっぱり一人暮らしがいい

あついあつーい 夏は嫌いです。脱いでも脱いでも暑いから。 さて、1ヶ月と少し前に実家に帰ってきました僕ですが、やっぱりいろいろと気を使ってしんどいですね。特にしんどいのは親ではなく妹。 妹とは思春期の頃からあまり話さなくなったのを機に現在もあ…

完全自殺マニュアルを購入しました

こんにちは。今日は完全自殺マニュアルなるものを買いました。 表紙はなかなかこわい見た目ですね。 ちょっとテンション上がっています。 んで注目はこの腰巻!「薬局で買える死ねるクスリから、最も安楽に死ねる方法まで、聖書より役に立つ、コトバによる自…