豆腐メンタルの人生やり直し記録

仕事もバイトも何も続かない豆腐メンタル野郎が何とか更生を目指します

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

車が納車されました

こんにちは。ついに車が納車されました。 ちなみに車種は三菱のコルトという車です。 見た目は↓な感じですね。色も同じで白です。中古でかなり安いものですが、ナビだけ新しくして、スマホとBluetoothで繋げれるようにしました。これで音楽車で聞けるね。高…

面接終わりました

こんにちは。面接しただけでへとへとの無職です。人が足りていないのかかなり歓迎ムードでかなりビビってます。職種は福祉系です。自立支援系です。 介護業務はありません。 土日関係なくシフトで365日あります。興味はあるけど、やっぱりやる前はビビってし…

最近暇すぎてゲームを始めましたが

こんにちは。絶賛仕事探し中の無職です。仕事を探してると言っても、気になる求人に書類を送って面接をするだけなので、一日の大半は家にいるわけです。けど、たいしてやることもないので毎日家でぼーっとしてるだけなんですよ。これ、本当気が病みますよ。…

自分のワガママのせいで仕事が決まらない

こんにちは。実家で洗濯と皿洗いのみをしているニートです。 一番面倒くさい家事は料理だと思うんですけど、これ毎日やってる人すごい。それだけで家族から胴上げしてもらえるくらいすごい。 さて8月中に仕事をなんとか決めてしまいまいと思って動いていまし…

やっぱり一人暮らしがいい

あついあつーい 夏は嫌いです。脱いでも脱いでも暑いから。 さて、1ヶ月と少し前に実家に帰ってきました僕ですが、やっぱりいろいろと気を使ってしんどいですね。特にしんどいのは親ではなく妹。 妹とは思春期の頃からあまり話さなくなったのを機に現在もあ…

完全自殺マニュアルを購入しました

こんにちは。今日は完全自殺マニュアルなるものを買いました。 表紙はなかなかこわい見た目ですね。 ちょっとテンション上がっています。 んで注目はこの腰巻!「薬局で買える死ねるクスリから、最も安楽に死ねる方法まで、聖書より役に立つ、コトバによる自…

某掲示板で人生相談をしました

こんにちは。皆さん元気ですか? それとも元気ないですか? てか誰か見てるんですかこれ? とにかく今日も生きてます。さて、前回の記事でいろいろ計画を建てましたが、自分は病気なのかどうかって事だけが気になって某掲示板で相談してみました。結果として…

自殺計画(金銭面)

こんにちは。 今、気が狂いそうです。働いてもおらず家でも何もしていない。家族は気を使って何も言ってこないし良くしてくれるのが余計つらい。仕事はなかなか決まらず、かと言って決まりそうになると怖くなって、他にもっといい条件の案件で決まったとか言…

仕事がなかなか決まらない

こんにちは。無職になったはいいもののやることがなくて発狂しかけている状況です。仕事を探していますが、一生続けるつもりはなく繋ぎとしてやるつもりなので、派遣で探してます。けどいろんなところにエントリーしてもなかなか決まらない。社内選考の時点…

こう考えてみたら駄目かな

こんにちは。暑すぎて何も身動き取れません。 さて今更ですが、どうやら人が生きる意味ってのはないってのがなんとなくわかってきました。

TwitterFF全部解除した理由

こんにちは。夏の暑さに比例して僕のネガティブ度も上がっています。 さて、最近Twitterのフォロワーを全員ブロ解しました。

祝車契約

こんにちは。 こんな暑い中仕事をしている人お疲れ様です。いろんな事情を抱えながらも仕事してる人、本当に尊敬します。体調には気をつけて無理せず進めてほしいところです。 お盆休みの人は羽を伸ばしてゆっくり休んでください。熱中症には気をつけて。今…

人間不適合説

前回の記事で、大学に行こうと思っていましたが、正直どうなんだろうって思い始めました。

近況(2020/8/5)

退職代行を使って仕事を辞めてから早くも1ヶ月が経ちました。

過剰なサービスとクレーマー

安い服に身を包んで特に高級でもない普通の店に入るといつも丁寧な店員がきれいな敬語で接客してくれますよね。いつも思います。 安い値段で良い接客し過ぎなんじゃない?って。

余計なプライドが消えれば何もかもうまくいくんじゃない

他人にしょうもない嘘つくのも自分のプライドを傷つけられたくないため。完璧主義で100できないから何もかも諦めて逃げるのもプライドを守るため。人間関係リセットしたくなるのも、他人と比較して自分が劣りすぎてるのを知られたくない、つまりプライドを守…