豆腐メンタルの人生やり直し記録

仕事もバイトも何も続かない豆腐メンタル野郎が何とか更生を目指します

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

面接はあんまり練習しないほうがいいのではって話

こんにちは。 明日、転職に向けての面接があるのですが、それに関してちょっと思ったことがあったので書いてみます。

この世界の片隅にを見ました

こんにちは。 今日はこの世界の片隅にを見たのですが、とてもよかったと言いますか色々と考えさせられたので是非皆さんに見てほしいと思って書いてます。 ちょっと短めですがよろしくお願いします。

僕の人生観

どういう人生にしたいか、どうなりたいかって明文化しとかないといけない気がして。 メモ程度に書き留めておきます。 日々アップデートしていく予定です。 ・苦しむ人を少しでも救いたい ・芸術を楽しめる人になりたい ・子供を育てたい ・行きた証を残したい

ヴァイオレットエヴァーガーデンを見ました

こんにちは。 今日は体調が悪く早退しました。 ここ最近夢中になって見てたアニメがあって、つい昨日見終えたので感想書きたいと思います。 タイトルの通り「ヴァイオレットエヴァーガーデン」というアニメですね。

不用品回収業者ってどこまでマージンとってんの?って話

こんにちは。 今引っ越しに向けてしこしこと作業をしているのですが、実家に持ち帰る必要のないものもあって、それを業者に回収してもらおうとしてたんですね。

仕事休んじゃいました

こんにちは。 今日は仕事を休んじゃいました。 めちゃくちゃ嫌だったわけではないんだけど、なんとなく行きたくないってのが長く続くとそれだけで仕事を行くことに絶望感が出てくるんですよね。 本当メンタル弱いなって思います。 よく本当に無理なら退職す…

現在の収支をまとめてみた

こんにちは。 現在ひとり暮らししている僕ですが、収支がどんなもんかちょっとまとめてみようと思います。 住んでいる場所は日本の中では割と都会の方だと思います。

好きなことを仕事にしても意外とうまくいかないのでは

こんにちは。 ちょっとふと思ったことを書き留めておこうと思います。 好きなことを仕事にするのが一番って聞きますけど、これって順序が違う気がします。 この言葉をそのまま受け取ると、例えばプログラミングを趣味でやってて楽しいし好きだからプログラマ…

生きてるうちは何もかも諦めきれない

こんばんは。ジメジメして気持ち悪い季節になってきましたね。 太陽が顔を出すこともほぼないので、気分も落ち込みます。さて、最近は仕事を辞めたくて仕方ないわけですが、パワハラがあるとか環境が悪いとかは全くなくてとてもいい環境で優しくしてもらって…

ベランダ煙草はアウトか?

こんばんは。 僕は名古屋で1人暮らしをしているんですが、最近すごい気になることがあります。 たばこの煙です。 家から帰ってきてもちろん部屋は閉め切ってて暑いので窓を全開にしますよね。 すると1時間に1回は漂ってくるたばこの臭い。 部屋の中が一気に…

特別定額給付金の通知が届きました

こんばんは。 いつもと同じように仕事から帰ってきて、ポストに手を突っ込むと1つの封筒が。 何も考えずに確認すると、特別定額給付金の文字。 ついに来たかとちょっと嬉しくなりましたが、これ今回コロナの影響で本当に困ってた人には少し遅いのかなとも感…

転職について - 期待されるのは辛い -

こんばんは。 最近転職しようか迷っています。 もし今回転職したら、今までで3回転職をしたということになります。 バイトを含めるとそれが倍くらいになるのですが。 このバイトを含めた転職の半分以上が退職代行またはバックレです。 なぜ直接言えないのか…