豆腐メンタルの人生やり直し記録

仕事もバイトも何も続かない豆腐メンタル野郎が何とか更生を目指します

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ママと恋に落ちるまで(How I met your mother)を全部見終わったぞ

こんにちは。 仕事を始めるとやっぱり仕事嫌だの気持ちが頭の中をぐるぐる回り休日も楽しめない毎日を過ごしています。 さてその中でも今回はここ3か月くらいかけて見てきたママと恋に落ちるまで(原題:How I met your mother)を見終わったので久しぶりに…

【自動車工場派遣】嫌だ嫌だ嫌だ

こんにちは。 先週から行っている期間限定の新しい職場で現場配属となりました。 そこで感じた雰囲気を見るに明日から行くのがとても心配です。 まず一つ目は、自分以外社員しかいない、ということです。 全員正社員の中一人だけ派遣社員ってのはとてもアウ…

【自動車工場派遣】割とましな休日を送ったが・・・

こんにちは。 この土日は新しいところで働き始めて初めての休日でした。 休日明けに寝不足になったりしないように、土日も仕事ある日とあまり変わらない時間に寝起きしようと試みましたが、意外とうまくいきました。 金曜日も土曜日も23時くらいに布団に入っ…

逃げ癖は薬物中毒

さっそくですがタイトルについて。 嫌なことをすぐ放り投げてしまう逃げ癖。 学生の頃だとやりたくない宿題をやらなかったり、試験勉強から逃げたりあると思う。 これが社会人になると主に仕事になる。 仕事の内容が嫌だとか、怒られるのがこわいとか、そも…

【自動車工場派遣】二日目よ

二日目の勤務終わりました。 勤務と言っても今日も研修。 座って聞いてるだけ。 それでも1日中気を張っていた。 理由は教育受ける人が僕一人だからだ。 座学でスライドとかホワイトボードを使っていろいろ説明してくれるんだけど、受ける人が複数人いればと…

【自動車工場派遣】出社したよー

こんにちは期間限定で仕事を始めましたー。 続くかはわかりませんが、本当に貯金がほぼ底をつきかと言って毎月の支出が0ではないのでさすがに簡単には辞められない状況です。結局切羽詰まったら続けられるのかな?とか思ってます。 まあ1日目なのでまだ何と…