豆腐メンタルの人生やり直し記録

仕事もバイトも何も続かない豆腐メンタル野郎が何とか更生を目指します

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わりですね

こんにちは。 今日は12月31日大晦日です。 特に予定はありませんが、仕事も終わり家でごろごろしています。 いやあ、今年も今年でフラフラしている1年でした。

いろいろやってました

こんにちは。 お久しぶりです。 最近ちょっといろいろあってブログを更新する気になりませんでした。 今働いている短期派遣の仕事がもうすぐ終わるので就活をしていたんです。

求人応募した後の土日は長い

こんちは。 最近何もやる気が起こらなくて記事を書いてなかったです。 何だろう、好きな人とも連絡はほぼ取らないし、最近までこの恋をモチベーションに生きてたから結局恋愛要素が日々の暮らしからなくなると同時に元の自分に戻ってしまったようです。

何事も共有できる人がいないときつい

こにちは。 この土日はまあまあリフレッシュできたかなあと思います。 ただ最後に伝えたいことはネガティブになりそうなんで、気分がいい人は読まない方がいいかと。

選考期間の妄想は止まらない

こんにちは。 今週も特に問題なく終わりました。 は~こんな仕事が一生あればいいのになーと思う毎日です。お金はあんまりもらえませんが、労働条件が本当にいいです。周りの人との距離感もつかず離れずといった具合で僕にはとても心地いいです。 でもいつも…

何者にもなれないことは悪いことではない

こんにちは。 今週の土日はほとんど何もしませんでした。 テレビを見ていたらZOZOの元社長である前澤さんが出てきてて、宇宙飛行を今年末にすることに関してインタビューを受けていました。

寂しい金曜日

こんにちは。今週も無事終わった。 仕事のことについて書きたいこともあるけど、それは別記事に書こうと思う。 今回は一昨日くらいにあったことを話す。 またまた恋煩いな話になるけど、よければ読んでいってほしい。 一昨日の夜、例の好きな人と少し連絡を…

まだ恋をしている

こんにちは。 前職の短期派遣で出会った女性に恋をしていたということはこのブログでも何度か書いたと思います。自分より一つ年上でかなり長い年数付き合っている彼氏がいる女性。 何度も心の中で諦めては職場で会うたびにその思いは再燃していましたが、職…

おかんとの日常 【加齢】

こんにちは。 今僕はおかんとアパートに暮らしていておかんが世帯主です。 おかんは介護の仕事をしていて勤務体系がシフト制です。

職場で質問することは僕にとってとても難しい

こんにちは。 今週も終わりましてそこそこ疲れていますが、ストレスはそんなに溜まっていません。短期で大量の派遣を雇ってもくもくとPC作業をしているのでとてもやりやすい。 ただ、そろそろ短期なのもあって次の仕事を見つけないといけません。正社員で探…

動画投稿用にYoutubeのアカウントを作ったら即BANされた

こんにちは。 先週カラオケに行きたい欲が爆発して快活クラブのヒトカラ専用ルームに行ってきた。 なんていうかとても高音が出て調子が良かったのでスマホで適当に撮影してYoutubeに投稿することにした。 帰って即アカウントを作って動画をアップロードした…

生きてる世界が違う人たち

2日前の日曜日。 親父に力仕事を頼まれたので手伝いに行った。 手伝いの内容は簡単に言うと粗大ごみの回収だ。

Twitter

最近Twitterでも嫌なものが見えてしまったりすることが多い。 はたまたTwitter内でも誰かと比較して自分を卑下してしまうこともある。 積極的に関わりたい人はいっぱいいるのにそんなこんなでTwitterで疲れてしまっている自分がいる。 どうすればいいんかな…

おっさんになるということ

こんちは。 最近、Adoってそんないいか?とかTiktokってそんなハマるほどのものか?とかよく思います。 あとは、メンズのヘアースタイルで最近流行ってるアノアレ。センター分けみたいなやつ。 あれそんなにいいか?って最近思うんですよ。 若い子は皆あの髪…

1回目のワクチンも打ったことだし今後のことを考えようと思う

こんにちは。 さて今日は1回目のワクチンを打ちにいきました。 会場はとてもスムーズで時間もあまりかかりませんでした。 今のところ副反応はないですが、筋肉痛に似た腕の痛みというのはちょっときました。 まあ1回目ですし大したことなさそうですね。 そん…

おかんとの日常 【噛み合わない会話とスマホ】

こんにちは。 今僕はおかんとアパートに暮らしていておかんが世帯主です。 おかんは介護の仕事をしていて勤務体系がシフト制です。

空虚な毎日

こんちは。 今回は短いし、自分でも何が言いたいのかまとまってないですがとにかく書きます。(まとまってない状態で書き始めるのはいつものことかもしれませんが)

twitterにリアルを求める

こんにちは。 最近ね、よく思うことがあって。

金曜の夜も普通に皆ご飯とか行くんやね

こんにちは。 先週末、2日前の話をしたいと思います。 僕は今短期派遣をしていて休みが完全カレンダー通りなのでお盆休みというのはなく、先週の金曜日まで普通に働きました。最近実感したんですが、仕事のストレスがなくて土日の予定もないと金曜日の仕事終…

妥協した3連休

こんにちは世間はお盆休みに入っていて大きい会社だと10連休あるところもあるみたいですね。まあ3連休あるだけでもましとします。 休みがあるとどうしても充実させないといけないという強迫観念にさらされるんですよね。ていうのも連休に何もする気が起こら…

【データ入力】約3週間働きました

こんにちは。 なんだかんだで3週間目を終えて3連休に入ります。 開始1週間くらいで慣れてしまったとても簡単な業務のおかげで仕事内容で悩むことはありませんでした。 人間関係も希薄でとてもやりやすいです。 時給も手取りで月20万弱くらいはもらえそうな…

【データ入力】約2週間働きました

こんにちは。 無事に2週間くらい仕事を続けられました。 仕事内容は責任も今のところあまりなく、紙とパソコンを交互に見ながらデータを精査することの繰り返しでゆったりやれてます。なので仕事内容が理由で途中で辞めることはなさそうです。 人間関係につ…

【データ入力】今回の仕事なんとか続きそうです

こんちは。 今週から始まったお仕事ですが、なんとか休みまで続きました。 まあまだ実務には入っていないんですが、内容的にはある情報が規定通りかどうか確認しながらデータ入力するといった業務です。オフィスに何十人と同じことをする人たちがいてみんな…

【データ入力】明日からの職場見覚えあると思ったら

こんちは。 明日から新しい職場で仕事です。 3か月程度の短い期間で終了しますが、何とか続けたいです。 でも多分期間満了できる気がします。内容が難しくないし、僕と同じタイミングで入ってくる人がたくさんいるので周りからのアウェイ感を感じることが少…

【データ入力】来週から別の仕事を開始します

こんちは。 さてさて、7月からの仕事は前記事でもお伝えしたようにすぐ辞めてしまいましたから。どうしようもない無職がまた出来上がってしまいましたから。そんな中、毎日使うPCの予測変換があんぽんたんだとムショクが無色と変換されてしまうことがありま…

【IT派遣】1週間で終わりを迎えた職場

ども。 7/1から新しく始まった仕事ですが、辞めました。 がんばるのはこの仕事で最後と意気込んでいましたが、あっという間に終わりを迎えてしまいました。 何日かは例の好きな人のことを思い浮かべて、1人前にならないとと自分を奮い立たせていましたが、そ…

【IT派遣】新しい仕事を始めて最初の土日、最悪の過ごし方であった

こんちは。 昨日は気が狂って僕の人生の一部を書いてやろうと思ったけど読み返して鳥肌が立った。黒歴史レベル。でも内容は本当なんだ。続きは気が向いたら書くけど需要はなさそうだなあ。

【IT派遣】勤務初日、いやまじで電車地獄

こんちは。今日から新しく働く職場に出勤してきました。まず朝の時点で憂鬱。 行きたくない病が発病している中なんとか電車に乗ったはいいが、満員なのとめちゃくちゃ湿気あって暑いのに空調ついてなくてまじでげんなりした。ムワッとした車内。 電車の扉の…

【IT派遣】明日から新たな職場でヘコヘコ委縮ライフ

こんちは。 タイトルの通り、明日から新しい職場で働きます。 身分は派遣社員!いつでも切り捨てられる! とは言え、大学で少し業務に関する知見が僕にあり、雰囲気も良いという理由で特例で実務未経験で採用してもらえた職場。 先方からはガツガツ勉強して…

【コロナ関連業務派遣】初めて契約期間満了したわ

どもです。 ついにやりきりました。 2か月半くらいの短い間でしたが、派遣の契約期間を満了できました。 今まで逃げてばっかだったので成長したのかなと思います。 ただ、今回最後まで仕事できたのは今まで何度も言った通り、 ・仕事内容が楽 ・人間関係が希…