豆腐メンタルの人生やり直し記録

仕事もバイトも何も続かない豆腐メンタル野郎が何とか更生を目指します

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【データ入力】約2週間働きました

こんにちは。 無事に2週間くらい仕事を続けられました。 仕事内容は責任も今のところあまりなく、紙とパソコンを交互に見ながらデータを精査することの繰り返しでゆったりやれてます。なので仕事内容が理由で途中で辞めることはなさそうです。 人間関係につ…

【データ入力】今回の仕事なんとか続きそうです

こんちは。 今週から始まったお仕事ですが、なんとか休みまで続きました。 まあまだ実務には入っていないんですが、内容的にはある情報が規定通りかどうか確認しながらデータ入力するといった業務です。オフィスに何十人と同じことをする人たちがいてみんな…

【データ入力】明日からの職場見覚えあると思ったら

こんちは。 明日から新しい職場で仕事です。 3か月程度の短い期間で終了しますが、何とか続けたいです。 でも多分期間満了できる気がします。内容が難しくないし、僕と同じタイミングで入ってくる人がたくさんいるので周りからのアウェイ感を感じることが少…

【データ入力】来週から別の仕事を開始します

こんちは。 さてさて、7月からの仕事は前記事でもお伝えしたようにすぐ辞めてしまいましたから。どうしようもない無職がまた出来上がってしまいましたから。そんな中、毎日使うPCの予測変換があんぽんたんだとムショクが無色と変換されてしまうことがありま…

【IT派遣】1週間で終わりを迎えた職場

ども。 7/1から新しく始まった仕事ですが、辞めました。 がんばるのはこの仕事で最後と意気込んでいましたが、あっという間に終わりを迎えてしまいました。 何日かは例の好きな人のことを思い浮かべて、1人前にならないとと自分を奮い立たせていましたが、そ…

【IT派遣】新しい仕事を始めて最初の土日、最悪の過ごし方であった

こんちは。 昨日は気が狂って僕の人生の一部を書いてやろうと思ったけど読み返して鳥肌が立った。黒歴史レベル。でも内容は本当なんだ。続きは気が向いたら書くけど需要はなさそうだなあ。

【IT派遣】勤務初日、いやまじで電車地獄

こんちは。今日から新しく働く職場に出勤してきました。まず朝の時点で憂鬱。 行きたくない病が発病している中なんとか電車に乗ったはいいが、満員なのとめちゃくちゃ湿気あって暑いのに空調ついてなくてまじでげんなりした。ムワッとした車内。 電車の扉の…