豆腐メンタルの人生やり直し記録

仕事もバイトも何も続かない豆腐メンタル野郎が何とか更生を目指します

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

短期バイト終了

こんにちは。しょうへいへい(しょぺ (@hetareNatto) / Twitter)です。 https://hetareppe.hatenablog.com/entry/2020/09/02/222806?_ga=2.169877088.1910452251.1601043798-1529752759.1601043798 この記事を書いてから約1ヶ月何とかやりきりました。9月…

涼しくなってきたね

こんにちは。 某ぶろぐで少し前進できた人の記事を見て凄くうれしい気持ちになっていた しょうへいへい(しょぺ (@hetareNatto) / Twitter)です。 一番大事なのは、人に助けを求める能力だね。 僕も今までの失敗は全て人に助けを求めることができていたら回…

将来のことを考えて頭ん中ぐるぐるしてた

こんにちは。 しょうへいへい(しょぺ (@hetareNatto) / Twitter)です。 今日はある記事を見てから今後どうすればいいかなーってずっと考えていました。 自分の中には二人の意見を持っている人がいます。 ①とにかく生きていければいい仕事とか将来のこと気…

弾丸日帰り下呂温泉(所々写真有り)

こんにちは。 しょうへいへい(しょぺ (@hetareNatto) / Twitter)です。 さて、金曜に仕事が終わり短い短い休みがやってきました。 今している短期の仕事は祝日休みじゃないのでいつもどおり土日休みです。 土日の天気予報を見ると、土曜日はめちゃくちゃ晴…

目上の人と仲良く話せない

こんにちは。しょうへいへい(しょぺ (@hetareNatto) / Twitter)です。 毎朝行きたくない気持ちと戦いながら仕事に行ってます。とりあえず、電車に乗るだけ乗って本当に行きたくなかったら行かなければいいや、とりあえず準備して電車に乗るとこまで頑張ろ…

祝1週間継続

こんにちは。しょうへいへい(しょぺ (@hetareNatto) / Twitter)です。今週月曜から始めた仕事ですが、無事に1週間終わらせることができました。やっぱり仕事で人と関わるのは苦手ですが、何とかなりました。何がきついってやっぱ対人関係です。どこ行って…

色々考えすぎて人に話しかけられないって話

こんにちは。 しょうへいへい(しょぺ (@hetareNatto) / Twitter)です。 今日も仕事は順調でした。 ただ、昔からですけど今でも変わってないけどなんとかしたい箇所があったので書こうと思います。まあタイトルのとおりです。例えば今日車の中に社員の人と…

初日の仕事終わりました

こんにちは。しょうへいへい (しょぺ (@hetareNatto) / Twitter)です。今日はタイトルの通り初日の仕事を無事終えることができました。周りの人は優しくて、約束の1ヶ月はなんとかやりきれそうです。身体を使う仕事なので、体力的にはしんどいですが、頭を…

他人の幸せを喜べなかった

こんにちは。 しょうへいへい(しょぺ (@hetareNatto) / Twitter)です。 一昨日、元職場の年下の同期から結婚の報告がありました。

久しぶりに走ったら全身痒くなった

こんにちは。しょうへいへい(しょぺ (@hetareNatto) / Twitter)です。 来週月曜から働くことになりました。 ちょっとドキドキしてます。新しい環境ってのはいつでも緊張するもんです。まずは逃げないように。仕事はせこせこと身体を動かす系の仕事なので、…

短期の仕事決まったのと自分の性格について

こんにちは。 しょうへいへい(しょぺ (@hetareNatto) / Twitter)です。 タイトルの通り短期のバイトが決まりました。 車の中で採用の電話をいただいて、うおーって嬉しくなりました。

車持って少しだけ元気になった

こんにちは。 しょうへいへい(しょぺ (@hetareNatto) / Twitter)です。 車が納車されて2日経ちました。 初日はいきなり雨に降られ、2日目は走行中フロントガラスに鳥の糞が思いっきり落ちてきて、これは車乗るなってことかなと思うくらいでした。でも車や…