豆腐メンタルの人生やり直し記録

仕事もバイトも何も続かない豆腐メンタル野郎が何とか更生を目指します

【自動車工場派遣】二日目よ

二日目の勤務終わりました。

勤務と言っても今日も研修。

座って聞いてるだけ。

 

それでも1日中気を張っていた。

理由は教育受ける人が僕一人だからだ。

 

座学でスライドとかホワイトボードを使っていろいろ説明してくれるんだけど、受ける人が複数人いればとくに相槌も打たず聞いていればいい。たまにはするけど。

 

けど今回は僕一人なので、教えてくれる人は僕の方に向かって常に話しかけてくる。

当たり前だが無視することはできないので一つ一つに返事をし続ける。

これを1日中。

 

前の記事でも書いたけど、相槌の仕方一つにも良かったか悪かったかを自己評価するなど最大限の気を使うのでとても疲れる。

 

そして教えてくれる人がおそらく思ってもないのに自分への批判をしているだろうと妄想し続ける。

 

でも今回に関しては、今月フルで働かないと来月のいろんなものの引き落としで赤字になってしまう。カードローンとかに手を出す羽目になってしまう。

 

本当自分も落ちてきたもんだ。

 

土日は休みでまた月曜日からなのに既に気が重い。

帰り道いつもより渋滞しててイライラMAXだったし。

初めて車の中で発狂した。

 

車はいいね。誰にも聞かれないから。