特別定額給付金の通知が届きました

こんばんは。

 

いつもと同じように仕事から帰ってきて、ポストに手を突っ込むと1つの封筒が。

何も考えずに確認すると、特別定額給付金の文字。

 

ついに来たかとちょっと嬉しくなりましたが、これ今回コロナの影響で本当に困ってた人には少し遅いのかなとも感じました。

でもまあ、遅かろうが早かろうが貰えるだけでもかなりありがたい人は多いと思います。

 

この10万円ですが、半分は何か困っている人に使えないかなと考えています。

 

ただ募金するとかではなく、何か直接誰かの役に立ちたいんですよ。

それで承認欲求を満たしたいだけかもしれないですけど、まあそれならそれでWIN-WINじゃないですか。

 

何かいい方法知ってる方いたら教えてほしいです。