豆腐メンタルの人生やり直し記録

仕事もバイトも何も続かない豆腐メンタル野郎が何とか更生を目指します

転職について - 期待されるのは辛い -

こんばんは。

 

最近転職しようか迷っています。

もし今回転職したら、今までで3回転職をしたということになります。

バイトを含めるとそれが倍くらいになるのですが。

 

このバイトを含めた転職の半分以上が退職代行またはバックレです。

 

なぜ直接言えないのかと言うと自分の真面目さ故にとても期待されてしまうからです。

あんなに頑張っていたのに、どうしてって思われるのが嫌なんです。あんなに完璧だったのに、そんなことで仕事辞めたくなっちゃうの?そんなんじゃやっていけないよ?って言われたくないんです。

結局プライドを傷つけられるのが嫌なんです。

 

本当にしょうもないなって思います。

そんな自分のプライドのために今まで何人の人に迷惑をかけてきたのか。

 

どうしたらこんなプライドを捨てられるのかな。

ここを治さない限りは、円満退職をすることなんて無理かもしれない。