豆腐メンタルの人生やり直し記録

仕事もバイトも何も続かない豆腐メンタル野郎が何とか更生を目指します

色々考えすぎて人に話しかけられないって話

こんにちは。
しょうへいへい(しょぺ (@hetareNatto) / Twitter)です。


今日も仕事は順調でした。
ただ、昔からですけど今でも変わってないけどなんとかしたい箇所があったので書こうと思います。

まあタイトルのとおりです。

例えば今日車の中に社員の人といて、沈黙とかはなるべく気にしないようにしてるんですけど、ちょいちょい何かしら思ったり感じたりすることがあるんです。

それを口に出せばいいんですけど、これを言ったら変に思われないかなとか盛り上がらないかなとか色々考えちゃうと口に出せないんですよね。思ったことの中には、それを口に出せば絶対盛り上がるようなものもあると思うんです。けど口に出せない。色々感じてたり気になることはあるのに、口に出した後のことを気にしすぎて出さないから無口な人になっちゃうんですよね。

はーこれめっちゃ直したいです。全部口に出しても多分周りはほぼ気にしてないですよね。本当色々ビクビクし過ぎだなあと思います。

まあ仕事自体は問題なくできてるので、割り切ってやってこうと思います。

以上です。
さようならー