豆腐メンタルの人生やり直し記録

仕事もバイトも何も続かない豆腐メンタル野郎が何とか更生を目指します

他人の幸せを喜べなかった

こんにちは。

しょうへいへい(しょぺ (@hetareNatto) / Twitter)です。

 

一昨日、元職場の年下の同期から結婚の報告がありました。

 

 

普通だったらとっても喜ばしいことなのに、自分と比較してしまって苦しい。自分より3つも歳下の人ですら順調に人生歩んで結婚までしてるのに、自分は結婚どころか仕事すらしていない。

 

何度も何度も意識したよ。他人は他人、自分は自分。自分がやりたいように生きているならそれでいいって。

 

けどこの苦しみは何。何が原因?自分も結婚したいと思っているからなのか、単に仕事すらしていない自分の状況からくるものなのか自分でもわからない。

 

世の中には普通の人生をそれなりに送れている人が多数。けど自分はそうじゃない。自分は人並みに人生送っていくのは難しいって何度も理解したはずなんだけどな。言葉でわかっているのと無意識レベルでそれが脳に染み付いているかは別なんだろうね。

 

なかなか誰もグループラインで反応しないからおめでとうって1番に言っておいた。自分がどう思ってようととりあえず伝えるのは大事だよね。言葉で。

 

自分のメンタルのしょぼさに拍車がかかっている気がしました。

 

 

みんな仕事に勉強お疲れ様ですぱ。