豆腐メンタルの人生やり直し記録

仕事もバイトも何も続かない豆腐メンタル野郎が何とか更生を目指します

目上の人と仲良く話せない

こんにちは。

しょうへいへい(しょぺ (@hetareNatto) / Twitter)です。


毎朝行きたくない気持ちと戦いながら仕事に行ってます。とりあえず、電車に乗るだけ乗って本当に行きたくなかったら行かなければいいや、とりあえず準備して電車に乗るとこまで頑張ろうって意気込んで起きてます。電車まで乗ってしまえば嫌々ながらなんとか職場に向かえるんですよね。

そんな僕ですが、今の悩みは目上の人との関わり方ですね。他人から嫌われることをひどく嫌う僕なので、特に目上の人から嫌われないかビクビクしちゃいます。なので、あれこれ思ったこともこれ言ったらつまらんやつって思われそうで言えません。あとは、楽しく会話しないといけないって思っちゃってそれが余計足枷になってうまく喋れません。

思い出せば今までも目上の人と話すときは素が出せてなかったなーって思います。僕の後輩と僕が話してるのを上司が見て、お前俺に対しての雰囲気と全然違うやん!って言われることがよくありました。

本当どうしたもんか、

ちょとまとまりないですけどここらへんで