豆腐メンタルの人生やり直し記録

仕事もバイトも何も続かない豆腐メンタル野郎が何とか更生を目指します

久しぶりに走ったら全身痒くなった

こんにちは。

しょうへいへい(しょぺ (@hetareNatto) / Twitter)です。


来週月曜から働くことになりました。
ちょっとドキドキしてます。新しい環境ってのはいつでも緊張するもんです。まずは逃げないように。

仕事はせこせこと身体を動かす系の仕事なので、最近暑いのを理由にサボっていたジョギングを再開しました。

久しぶりってことで4kmだけですけど、やっぱり暑いのもあってかなりバテました。して最近はシャワー浴びても湯船には浸かってなかったし、運動もしてなかったので血流が急に良くなったせいか全身痒くなりました。

全身かきたい衝動と戦いながら走るのはきつかったですけど、残り2kmになった頃には忘れるくらいなくなってました。

最近は月が本当にきれいで、昨日はそれを見ながらずっと走ってました。明るくてきれいな月ってなんであんなに吸い込まれるような感覚になるんだろ。


さて、ダイエットに有酸素運動であるランニングをおすすめする声がありますが、あまりおすすめしません。理由は必要な時間と体力に対してそこまでカロリー消費しないからです。

4kmゆっくり走って僕の体重が66kgくらい。それで消費カロリーは267kcalです。ご飯一杯我慢するだけでこのカロリーを抑えれるわけですからちょっと効率悪いですよね。


ランニングはとにかく汗をかけるのと健康増進できるのと走り終わった後のシャワーの気持ちよさがいいところなので、そういう理由で走るのはおすすめできます。




んー?今日は何を話したかったんだ??

それでは??