豆腐メンタルの人生やり直し記録

仕事もバイトも何も続かない豆腐メンタル野郎が何とか更生を目指します

うちの愛猫が天国に行きました2

そういえばうちの猫ちゃんは初め家で飼うのを親に反対されてたんだっけな。




小学生の頃、学校終わりで家で友達と遊んでいると近所の子が白い子猫を連れてきました。


「近くで拾ったんやけど飼わん?」


急すぎてびっくりしましたが、とりあえず餌を買いに行きました。


帰ってきて買った餌と牛乳をあげました。
牛乳はあまり良くないんだってね。そのときは全然知らなかったよ。


必死に餌に食らいつくのを見てかわいいなあ飼いたいなあと思いました。


親の了承も得ぬまま自分の部屋に猫ちゃんを連れていき、友達とひたすらかわいがりました。

ただこの猫ちゃんかなりの臆病者のようで部屋の隅や家具の隙間等に隠れてばかりでした。


そのうちおかんがちょこちょこ見に来るようになり、その後反対していたお父も見に来るようになり、下に連れてきてもいいよとやっと許しをもらって嬉しかったです。


その後は夜鳴き声がひどくてなんだなんだと皆で騒いでたらメスのお盛りの時期だとわかって去勢しにいったり



外で野良猫と喧嘩して顔に傷つけられたり


朝外に脱走してそのまま皆出てっちゃって帰ってくるまで締め出しくらったり


まあ書き出したらキリがないんですけど

本当それまでなんとなく殺伐としていた家族に安らぎと癒やしをもたらしてくれました。
また、家族間の会話が増えました


本当に天使でした。



皆のストレスが減りました。




皆のアイドルでした