豆腐メンタルの人生やり直し記録

仕事もバイトも何も続かない豆腐メンタル野郎が何とか更生を目指します

仕事休んじゃいました

こんにちは。

 

今日は仕事を休んじゃいました。

めちゃくちゃ嫌だったわけではないんだけど、なんとなく行きたくないってのが長く続くとそれだけで仕事を行くことに絶望感が出てくるんですよね。

 

本当メンタル弱いなって思います。

よく本当に無理なら退職するべき、逃げるべきっていう記事を見るんですけど、だたいたがパワハラ上司だとか環境がかなり悪いとかそういう場合はっていう前提がついてるんですよね。

 

僕の場合は、職場の雰囲気もそんなに悪くないし皆優しい。

それなのに、行きたくないって毎日考えているので、そんなんで逃げるのはよくないなって考えるとますます仕事に行くのが重荷になって負のループですね。

 

次もし転職するとしたら、自分のメンタルの弱さを受け入れてくれるところだけにしぼって就活しないと同じことの繰り返しだなって思います。

ただそれすると中々、採用してくれないっていう現実を突きつけられるわけですね。

 

だから今まで、面接から採用、働くところまで真面目ちゃん、いい子ちゃんを演じてきたわけです。そんなことやってたら長続きするわけないですよね〜。