豆腐メンタルの人生やり直し記録

仕事もバイトも何も続かない豆腐メンタル野郎が何とか更生を目指します

【コロナ関連業務派遣】クソ雑魚メンタルの癖に新しく勤め始めた職場で一丁前に社員に恋している②

ども

 

仕事が楽すぎて死ぬまでこの仕事を続けたいと思うわけですが。

しかも給料もこの仕事内容に対して高い。

期間限定なのが惜しまれる。(というかこのご時世だからこそある仕事なので)

 

 

仕事が楽でストレスも溜まりにくいので最近は安定しているのですが、それに加えて恋をしているというのも大きいと思います。

 

自分の好きな人が職場にいて会話できるというのは出勤の際、非常にモチベーションになります。

 

しかし、これだけ美人な人なら彼氏がいるだろうとそう思っていました。

けどそれが明らかになるまでは諦めきれないという気持ちが強くあり、毎日やきもきしていました。

 

最近思い切って恋人がいるかどうかを聞いてみました。

 

結果はいるとのことでした。

その場では平静を装っていましたが、改めて明確になるとショックでした。

しかも1年とかそんなレベルじゃない。付き合ってる年数が二桁いってます。

 

ドキドキはもうない、安心感だけ。と本人は言っていましたが、その言葉はより僕を傷つけました。

 

安心感があるって最上級なのでは?

大体どんな相手だって何年か付き合えばどきどきはなくなるものだと思っています。

 

安心感があって学生の頃から何年も付き合い続けられるなんて価値観も性格も合ってるんだろうな最高のカップルだななんて思ってたら自分の踏み入る隙などないことを実感しました。

 

何も始まってすらない恋は儚く終わりを告げました。

 

 

 

そもそも彼氏がいなかったとして、あるいは彼氏がいる中で猛アタックをしてこちらになびいてくれたとして、自分の今置かれている状況を考えてみろと思ったわけです。

 

仕事も続かない、ネガティブ思考、バックレ、普通に生きてきた人ならしてこないであろう過ちをたくさんしてきている。いろんな人に迷惑をかけてきた。

 

今もそんな自分の性格は変わっていない。

偶然今は期間限定ではあるが楽な仕事で続けられているがそれが終わったらまた同じルートを辿る可能性は高い。

 

この人のためなら頑張れるかもしれないと思ったが、そんなことは今まで幾度となく経験してきた。

 

仕事で嫌なことがあると何もかも放り出すのだ。

今まで連絡をくれていた友人知人全ての連絡先を消してしまうことだってあったのだ。

 

仮に仮に自分に子供がいたとしても、それでも放り出して逃げてしまうくらいなのだろうと思う。

 

 

突発的に人生を辞めたいと思うことは多々あるが、なかなか終わってくれない。

そんな中でこれから一生一人で生きていくのは寂しいと思う。

一人の時間は好きだけどそれとはまた違う。

人間って誰かと関わっていたいんだと思う。

 

やっぱりパートナーはほしいし、どきどき胸を躍らせることはとても楽しい。

 

とにかくひきずらないためにも早めに忘れていかないといけない気がする。

彼氏がいるとわかればきっぱり諦められると考えていた自分は浅はかだった。

 

職場では相変わらず顔を合わせるし話だってする。

そのたびに嬉しい気持ちになり、帰っては自分の今までの愚行とこれからの未来を想像して悲しい気持ちになる。

 

人間って難しい。

 

簡単に忘れることなんてできやしないよ。