豆腐メンタルの人生やり直し記録

仕事もバイトも何も続かない豆腐メンタル野郎が何とか更生を目指します

【コロナ関連業務派遣】あと一週間で終わり

こんにちは。

4月から始まった短期の派遣ですが、未だ順調に出勤しています。

あと一週間で期間満了で終わりになるのですが、なんとか終われそうです。

特に変わったスキルも必要ないし、周りの人も同じタイミングで入った人ばかりだから自分だけ右も左もわからず孤独感を感じることもない。周りの人も優しい。とにかくすぐ辞めたくなる豆腐メンタルの僕でも続けられる要素がたくさんありました。また一目惚れしてしまった社員さんとの関わりがあったのも大きい。定期的に好きになった人と話せるのは毎日の出勤のモチベになりました。この仕事が一生あればずっと続けるのに、と何度も思いました。

そんな仕事も今週で終わります。
色々思うところはありますが、一番はやっぱりあの社員さんと会えなくなること。もう何年も付き合っている彼氏がいるようですし、それもあって連絡先を聞いてないのでこの職場を去れば関わりは0になります。悲しい。正直仕事のモチベどころか最近の人生のモチベになっていました。今後は何をモチベにすればいいのか。


また7月からは少しスキルをつけるべく違う職場には県として行きますが、今回の仕事と違い周りはベテラン、僕だけ素人という職場に放り出されるので不安しかありません。技術的にわからないことがたくさんある中、上司からのプレッシャーに耐えたりわからないことを質問したり等うまく立ち回れる自信がありません。

またすぐに辞めてしまうのでは?という疑問が常に頭の中にあります。

とにかく次の仕事は置いといて、例の社員さんと関われる内は幸せを感じさせてもらおうと思います。

無理だけど、無理だけど連絡先交換できたら最高なんだけどなー。