豆腐メンタルの人生やり直し記録

仕事もバイトも何も続かない豆腐メンタル野郎が何とか更生を目指します

【コロナ関連業務派遣】クソ雑魚メンタルの癖に新しく勤め始めた職場で一丁前に社員に恋している

お久しぶりです。

 

最近仕事を見つけることができて、しかも周りの環境がいいために今のところ1か月続けることができています。

 

オープニングで同年代が多くてあまりお互いに干渉しないし、職場にいる皆初めてやる業務だから怒られることも全くないし本当環境って大事だなって思います。

あと、セントジョーンズワートっていうサプリを飲んでるのも効いてるのかもしれないです。(多分飲んでなくても続けられるくらい楽な仕事で感謝)

 

でもこういう仕事に限って期間限定なのです。

結局職歴で見たら仕事続かない人ってなるわけです。

 

そして、職場にとっても好みの女性がいてとても気になっています。

見た目も好みですが、とても真面目で人当たりもよく頑張り屋さんなんだけど、力を抜くところは抜けるといった尊敬するレベルの人です。笑顔も素敵です。

 

こんなクソ雑魚メンタル仕事続かない派遣野郎が一丁前に社員さんに恋しているわけです。

 

その人と接するときは、あたかもメンタルなんて全く弱くない普通な人を演じています。見栄を張って嘘をついちゃうこともあります。

 

 

でもさ、ふとしたときに思うんですよ。

仮に、仮にですよ、恋が上手く成就したところでこんな仕事も続かない精神も不安定なやつと付き合っても相手を不幸にするだけだって。

 

ただただ毎日早く会いたいと思いながらも、この恋はうまくいかないんだと一人で完結しちゃっている自分が情けないです。

 

僕にできることは、その人が好きな作家の本を聞いてそれを読んでよかったと伝えるだけ。(いや、本当にその本は面白いんですよ)

 

 

 

まあそもそもこんなに素敵な人は彼氏がいるんでしょうけどね。

(彼氏いるんですか?とかそんな踏み込んだこと聞けない)

 

 

 

とにかくね、期間満了するまで働くことを第一に生活します。

途中でやめちゃったらまた報告するね。