豆腐メンタルの人生やり直し記録

仕事もバイトも何も続かない豆腐メンタル野郎が何とか更生を目指します

【IT派遣】勤務初日、いやまじで電車地獄

こんちは。

今日から新しく働く職場に出勤してきました。

まず朝の時点で憂鬱。
行きたくない病が発病している中なんとか電車に乗ったはいいが、満員なのとめちゃくちゃ湿気あって暑いのに空調ついてなくてまじでげんなりした。

ムワッとした車内。
電車の扉の前からかたくなに動かず、降りようとする人の邪魔になる人。
やたら詰めてくる人。

暑がり汗かきの自分にとって夏の通勤時間の電車が地獄であることを身を持って思い知らされた。というか思い出した。



そんなこんなで予定よりかなり早く会社の最寄り駅に着いたので、スマホで地元の求人を漁る。改めて言うが今日は新しい職場の出社初日だ。しかし、頭の中にあるのは逃げて次の求人に即応募することだけ。

とにかくどうしようもなくいきたくなかった。


今までこんな情けないことを何度も繰り返してきた。


けど初日でバックれて実家に帰るのはもう嫌だった。

それにここでバックレるとまた連絡先とか全部消しちゃって、好きな人との連絡手段が途絶えるし、というか消さなくてももう顔向けできない。

そう思ってなんとか重い足取りではあるが会社に向かう。

正直この職場すら逃げてやめることになればもういろいろ諦めて妥協した人生をおくろうと思っている。もう恋とか充実した暮らしとか諦めるしかない。いや一人でお金があまりない人でも人生充実させてる人はいる。
少なくとも仕事で苦悩して人生の終わりみたいなメンタルに毎回なるよりましだろう。なんとでもなる。




にしてもなんでこんなに毎回仕事が嫌になるのか。不安からか?怖い人がいるかもしれないとか失望されるかもしれないとか?

なんかもうとにかく仕事で目上の人と関わるのしんどい。


何日続くだろうか。


いや、まあとりあえず初日の出社するという目標は達成できたことに喜ぶべきか。

明日は金曜日。
明日行けば休み。

既に3日後の休み明けの月曜日のことを考えている。

お前はバカか


(とは言えいつも応援、励ましてくれる方大変助かっております。ありがとう)