豆腐メンタルの人生やり直し記録

仕事もバイトも何も続かない豆腐メンタル野郎が何とか更生を目指します

【IT派遣】1週間で終わりを迎えた職場

ども。

 

7/1から新しく始まった仕事ですが、辞めました。

 

 

 

 

がんばるのはこの仕事で最後と意気込んでいましたが、あっという間に終わりを迎えてしまいました。

 

 

何日かは例の好きな人のことを思い浮かべて、1人前にならないとと自分を奮い立たせていましたが、そんなのも3日経ったくらいからあまり意味を成さなくなりました。

 

 

職場の人は優しい人ばかりでした。

じゃあ何が嫌だったのか。

 

 

一つは、自分のOJT担当だった人の業務の説明が畳みかけるような話し方で全然ついていけなかったこと。これはメモをとらなくていいからこんなに早く次から次へと話すのか?もしくはメモを全部とる素振りを見せればゆっくり話してくれるようになるのか?いろいろ考えていたらもう面倒くさくなってしまいました。これ自分で書いてて社会人失格だなって思います。

 

二つ目は、職場での疎外感ですかね。周りの人は仲良さそうに話してるのに自分だけその輪に入れないこと。でもこれって当たり前ですよね。初めは皆も僕の様子をうかがってるだろうし、慣れてくれば輪に入っていけるようになるもの。わかってるんだけどな。

 

これだけです。これだけで土日の休み何もできなくなり、もう嫌だとなっていました。びっくりです。自分がここまでどうしようもない人間だとは。

 

弱い。弱すぎる。

 

 

とても温かく迎え入れた職場の人に申し訳ないです。

 

 

情けない。

 

 

いっそころしてくれー