豆腐メンタルの人生やり直し記録

仕事もバイトも何も続かない豆腐メンタル野郎が何とか更生を目指します

【データ入力】来週から別の仕事を開始します

こんちは。

 

さてさて、7月からの仕事は前記事でもお伝えしたようにすぐ辞めてしまいましたから。どうしようもない無職がまた出来上がってしまいましたから。そんな中、毎日使うPCの予測変換があんぽんたんだとムショクが無色と変換されてしまうことがあります。その度に、ああ、まだ何の色も付いてない、伸びしろしかない状態でいられたらどれだけよいかと考えさせらてしまいます。

 

 

実際には何色でしょうか。ドリンクバーでコーラとメロンソーダを混ぜた時のようなあのお世辞にも綺麗とは言えない色とでも言いましょうか。とにかく黒と形容できるほど真っすぐなものではないです。もっと不快な色であるはずです。

 

そして、恥をいっぱいかきながらも成長を目指す20代ももうすぐ終わりを迎えようとしています。しかし、私は恥をかくことから逃げてきました。はてさてこれからどうなることやら。

 

 

そんなことを考えながらこの1週間を過ごしたわけですが、仕事を辞めたことを親には言ってないので仕事行く振りをして過ごしました。快活クラブに行ったり、ファーストフード店をはしごしたり、とにかく楽しくもない何の生産性もない時間を過ごしました。こういった状態を自虐しながら笑って話せる友達でもいればいいんですが、そう簡単には作れないもんです。仲のいい友達がいたとして、この状態を話せるかと聞かれたところでYESとも答えられなさそうなのがなんとも救いようのない状態です。

 

今後ですが、来週からは一応短期派遣でデータ入力の仕事を始めます。これは最後まで続けられると信じています。仕事が始まったら、職場の雰囲気とか実際続けられそうかまたここで記録していくつもりです。

 

 

 

話は変わりまして、いつもダラダラと自分の状況を書いてるだけのブログですが、最近はこれは誰のために書いてるのだろうと思うようになりました。

 

もちろん開設した当初は自分のため。自分の記録のためと思っていたんです。

 

けどたまあに来る訪問者がいるのを知ると何が面白くて来てくれるのだろう、あるいはどの部分が気になって来るんだろうと思うようになりました。もちろん訪問者0の日もいっぱいありますし、来てくれたとしても人数的には片手で数えられる程度なんですけどね。

 

あとは、内容がダラダラとまとまらず最後で締まらないためちゃんと最後まで読んでくれてるのはどれだけいるんだろうとかね。いろいろ最近気になり始めました。

 

アフィ的なものでちょっとでも訪問者を増やそうかなと思いもしましたが止めました。だって毎日何を書こうか決めて、わかりやすいようにとか見やすいとか気にしながらブログやってたら僕は続かないですもん。

 

だからまあこのまま続けます。何かの役に立つとは全く思っていません。

 

大事なのは思い立った時のみ記事をかいて、綺麗に結論付けて終わらせようとしないこと。あとは誰かに読んでもらおうと思いながら書かないこと。

 

あ、ただ今なんとなく書いてるノンフィクションシリーズは気が向いたときに更新しようと思います。一応まじでノンフィクションです。黒歴史確定ですが、なんか書ききりたい。