豆腐メンタルの人生やり直し記録

仕事もバイトも何も続かない豆腐メンタル野郎が何とか更生を目指します

ブログ開設のきっかけ

こんにちは。

ついに開設しました。

 

 

実はブログを開設するのは、4度目、、、?

そのどれもが、3日と続かないものでした。

(中にはお金を払って開設したものもあります泣)

そんな飽き性の僕が、懲りもせずまたブログを開設しようと思った理由は主に3つあります!

 

①自分の頭の整理

②趣味に関することのアウトプット

③寂しい

 

 

それぞれ詳しく説明します。

 

①自分の頭の整理

日々、自分の感じていることや辛いことが普通の人より僕にはたくさんあります。HSPという気質持ちであることやメンタルがとても弱い等のせい(詳しくは別記事であげます)で、頭の中は考え事でいつもごちゃごちゃです。

つい最近Twitterで見たツイートの中に、あれこれ悩んでいるときは誰かに話したり、ノートに書くなどのアウトプットをすることで案外スッキリするというものがありました。これは実践するしかないと思いました。

そこでブログで自分の悩みや日々考えていることをアウトプットして、頭の中を整理しようと考えたわけです。

これが1つ目の理由。

 

②趣味に関することのアウトプット

元々これといった趣味がなく、誰かと趣味について語り合うということはあまりありませんでした。本当に広く浅くなものしかありません。

最近になって人生を幸せに生きたいという思いが強くなり、なんとなくやってみたかったことを片っ端から始めてみようと動き出しています。

今ちょっと気になっているものとして、ピアノ、ダンス、読書(既に始めました)、英会話です。

以上4つを始めるにあたり、どうせならこれらについても日々のレッスンや読書の感想等アウトプットしてみようと考えたのが2つ目の理由です。

 

③寂しい

そのままです。(笑)

仕事以外での人との関わりがほぼなくて寂しいんです。

ここで自分が書いた記事を少しでも誰かに見てもらえて、コメント1つでももらえたらとても嬉しくなると思います。

一人の時間は絶対欲しい人なんですけど、ずっと孤独はやっぱりしんどいです。

本当まじで寂しいんです。

誰かに見てもらえるようになるためにもスローペースでもいいから記事を書き続けたいなって思います。

 

 

というわけで、これから5度目のブログスタートです。

今まで通りに倣えば多分明日か明後日あたりにはブログを開くこともなくなっているんでしょうけど、まあもしそうなったらそうなったかなとも思います。

 

 

 

でもやっぱり続くといいな。

 

 

 

 

以上で、このブログの初投稿終わりです。

良ければコメント残してってください!

また!