豆腐メンタルの人生やり直し記録

仕事もバイトも何も続かない豆腐メンタル野郎が何とか更生を目指します

近況(2020/8/5)

退職代行を使って仕事を辞めてから早くも1ヶ月が経ちました。




辞めたと同時に実家に戻り、しばらくは仕事に行く振りをして図書館とかネカフェとかで過ごしていましたが、お金がアホみたいに飛んでいくので。

諦めて親に言いました。
けど、親はそういうのに厳しいので首になったと嘘をついています。

今の僕は嘘でできてます。
ライアーです。
悪いことしているひとは心臓が止まるプログラムでも組み込まれてればいいのになって思います。


親や兄弟がいる中申し訳なさそうに、家に無職としているのが辛くて辛くて仕事を探してます。


一旦今の希望としては、通信制の大学に3年次編入して卒業しようかなと考えてます。
大学は中退してますからね。
学部としては福祉系に行こうと思ってます。社会福祉士が取得できるようなところ。

資格を取ったとしてそっちの方向の仕事をするかはまだ考えてません。困ってる他人を助けるにも、こんな柔軟性のないメンタルでやってけるかわからんですからね。あんまり先のこと考えてもどうせ忘れるので資格取った後のことはまたそのときに考えます。

まあそんな感じなので、仕事は大学での勉強をしながらでも問題ないくらいのバイトか派遣で働こうと思ってます。

ただ実家に戻り、車がないと行動できないので車買いたい、となるとそれなりの給料は欲しいということで多少稼げるところを探してます。学費もあるし。

自動車部品の工場とかどうだろう。
同じことを繰り返すことが多いそうなので、いけるかな?て思うけど身体的にはきついって聞くし、けれども慣れれば余裕、きついっていう人は慣れる前に辞めた人てのも聞くしわからん。
すぐ嫌になって辞めるかな?

とりあえず、現状そんな感じです。
見てくれてる人ありがとう。