豆腐メンタルの人生やり直し記録

仕事もバイトも何も続かない豆腐メンタル野郎が何とか更生を目指します

車持って少しだけ元気になった

こんにちは。
しょうへいへい(しょぺ (@hetareNatto) / Twitter)です。


車が納車されて2日経ちました。
初日はいきなり雨に降られ、2日目は走行中フロントガラスに鳥の糞が思いっきり落ちてきて、これは車乗るなってことかなと思うくらいでした。

でも車やっぱりいいですね。
車ないとちょっと不便なとこだから、そもそもないときつい。車がないと、外も暑いし外出する気にもならない。その上、働いてなくて実家暮らしで家に親とか兄妹がいると、本当に息苦しい。けど、外暑いし出たくない、近くにあまり何もないし。

だから車が来て、少しそれが解消されました。家が息苦しい時は少し車乗っててきとうにどっか行けばいいし。図書館だって電車も自転車も使わず、しかも汗もかかずにいける。僕の大好きな快活クラブにも行ける。それだけで今のストレスの3割くらいは消える。

なので今は1,2週間前よりは少し元気です。やっぱり一人の空間は大事。



話は変わりますが、今日は短期バイトの面接に行きました。最長2ヶ月で、他でいいところ決まれば途中で辞めていいよって言われてて、ほぼ採用なので、とてもありがたいです。確定ではないですけど。採用確定したらまた報告します。


というわけで、話は戻りますが、都会じゃない実家に住んでて息苦しいって人は安い中古の車でも買ってみるといいかもです。軽とかならそんなに維持費かかんないですし。何か気になることとかあればDMでも何でもください。


明日は図書館に行こうと思います。


では。