豆腐メンタルの人生やり直し記録

仕事もバイトも何も続かない豆腐メンタル野郎が何とか更生を目指します

人間不適合説

 

前回の記事で、大学に行こうと思っていましたが、正直どうなんだろうって思い始めました。

 

 

社会福祉士を取って福祉施設等で相談業務をしていくのはとてもやりがいがあると思うんですが、大変だよという話をたくさんネットで見ました。

それにびびっているわけです。

 

僕はいつもこうです。

ネット上で、やれきついだの何だのという情報を見つけて、ああ俺には無理だと諦めてしまいます。

 

諦めずに仕事を始めたとしても、初めの壁が見えてきたら辞めてしまいます。

壁を越えてやっとその仕事の楽しさがわかってくるんだろうに、逃げてしまいます。

 

こんなことばかりしているので、この仕事はとてもやりがいがありそうだとか楽しそうだと思ってわくわくしてても、嫌な情報を見るとすぐに委縮しちゃいます。ただでさえ逃げ癖がついてる僕ができるわけないと。

 

このままいくと、向いている仕事でさえすぐ辞めてしまうんでしょう。

いや、もう既に向いている仕事は辞めた中に入っているのかもしれない・・・

 

人は働いてなんぼです。

国民の義務です。

誰かの役に立ちたい(涙)