豆腐メンタルの人生やり直し記録

仕事もバイトも何も続かない豆腐メンタル野郎が何とか更生を目指します

祝車契約

こんにちは。

こんな暑い中仕事をしている人お疲れ様です。
いろんな事情を抱えながらも仕事してる人、本当に尊敬します。体調には気をつけて無理せず進めてほしいところです。

お盆休みの人は羽を伸ばしてゆっくり休んでください。熱中症には気をつけて。今年も暑いですから。


タイトル通りですが、もうそろそろ車が納車されます。

 

 


うちは田舎なので、車ないと本当ひきこもることになるんです。特にこの季節は暑くて余計にね。どこか行かないといけないときも、親とかに車出してもらうんですがとても申し訳ないです。非常に気を使います。親が車出せない時は汗だくで徒歩か自転車です。

もう嫌だ!と思ってまだ仕事も決まってないのに契約してしまいました。

計画性ねえ!とか本当にお金大丈夫?!って声が色んなところから聞こえてきそうなんですけど、もうどうでもいいです。

ローン始まるまでには新しい仕事見つけてやりますよはは。ローンっても50万程度の古い中古ですし、一人暮らしじゃないので最悪てきとうなバイトを始めりゃいいんです。
とは思っていますが、果たして本当に大丈夫なのか。。


とにかく無職早く脱却したいです。


今は社会的な立場的にも精神的にも自分生きてる意味ないって状態なので、とりあえず納車後どこかにドライブ行くことにします。車はいいよねドライブする分にはコロナの心配もないし。


せっかく5人乗りなので誰か乗せてドライブしたい気持ちはありますが、一生ないかもしれないな。

あわよくば事故って死にたいけど、周りに迷惑はかけられないからね、安全運転でね。横断歩道でしっかり止まるような余裕を持って運転しようと思います。


相変わらず命を投げ出す勇気はないので、もう少し生きる希望を探そうかなと思います。