豆腐メンタルの人生やり直し記録

仕事もバイトも何も続かない豆腐メンタル野郎が何とか更生を目指します

TwitterFF全部解除した理由

こんにちは。

夏の暑さに比例して僕のネガティブ度も上がっています。


さて、最近Twitterのフォロワーを全員ブロ解しました。





理由としては、基本的にはフォロワーを整理したかったんです。新しいアカウントを作ろうと思ったんですが、それもなんか面倒くさくて。

一時期はツイッターやめようとか、こんな薄っぺらい関係意味ない時間の無駄だとか思ってツイッター見てなかったんですが、無理でした。

ツイッターを辞めてメリットがある人ってのは現実が多少なりとも充実していたり、社会的な繋がりが他に少しでもある人、もしくは一日中のめり込めるほどの趣味がある人です。そういう人はツイッターは時間食い虫になってることがあるので、辞めるのもありだと思います。全然やっててもいいと思いますけどね。

僕みたいに現無職で、一日何もやってない人はどうしても誰かとの繋がりがほしくなっちゃうし、実際必要だと思うんですよね。

だからツイッター再開しようかなって思いました。ただ、昔何かをきっかけに僕をフォローをしてくれた人でも、今は別にフォローしなくてもどっちでもいいかなって思ってる人いると思うんです。

せっかくだからフォロワーさんともっと仲良くしたいんですけど、仲良くなるまでのプロセスが苦手な人って多いですよね。僕もそうなんです。だから仲良くしたいんだけど、なかなかうまくできなくて困ってます。

誰かしらフォローしてくれると嬉しいんだけど、自分からアクション起こさないとFF0からは増えんかな。んー困ったな。