豆腐メンタルの人生やり直し記録

仕事もバイトも何も続かない豆腐メンタル野郎が何とか更生を目指します

車が納車されました

こんにちは。

ついに車が納車されました。
ちなみに車種は三菱のコルトという車です。
見た目は↓な感じですね。色も同じで白です。

中古でかなり安いものですが、ナビだけ新しくして、スマホBluetoothで繋げれるようにしました。これで音楽車で聞けるね。高級車ではないですけど、初めてのマイカーなので、大切に乗ろうと思います。

ただ、これで働いて少しでもお金稼がないとそのうち車のローンが払えなくなるので早く働かないといけなくなりましたね。ローンって言っても60万くらいですが僕にとっては大きい。



なんだかんだで今は一旦短期で仕事を探してます。何件か面接はしてて、まだどうなるかはわかりません。面接行くための交通費や履歴書、職務経歴書の用意やら本当大変ですよね。力入れたとこに限ってお祈りメール来たりね。最近は面倒くさくてパソコンで履歴書と職務経歴書作ってます。新しく履歴書が必要なときは、日付と志望動機だけ編集して印刷すればいいのでめちゃくちゃ楽になりました。今更、手書きじゃないと採用しないなんてところはないと信じてます。また進捗ありましたら、報告しますね。


とりあえず今は家に引きこもってて精神的に良くないと思うので県内を少しドライブしようかと思います。車に乗ってるだけならコロナの心配もそれほどないだろうし。


では。