豆腐メンタルの人生やり直し記録

仕事もバイトも何も続かない豆腐メンタル野郎が何とか更生を目指します

妥協した3連休

こんにちは

世間はお盆休みに入っていて大きい会社だと10連休あるところもあるみたいですね。まあ3連休あるだけでもましとします。


休みがあるとどうしても充実させないといけないという強迫観念にさらされるんですよね。

ていうのも連休に何もする気が起こらずゴロゴロした休日を終わらせた結果なぜか心がリフレッシュできないという経験をかなりしてきたからです。

だからゴロゴロするにしても今日はゴロゴロするぞと決めて積極的にごろごろするようにしてます。



さて今回の3連休はめちゃくちゃ楽しんだとまでは行かないですが、個人的には充実しながらも穏やかに過ごせたと思います。


土曜日は午前中に起きて、ジョギングをして、午後からは喫茶店で本を読みました。夜ご飯前に帰ってゆっくりしました。

日曜日は早めに起きて地元の山を登りました。山の日だし。そんなに高い山ではないので、午前中には登り終えて家に帰りました。お昼を家で食べてそこからは積極的ゴロゴロを決行しました。今はまっている海外ドラマを見てその日は終わりました。

本日月曜日連休最終日は、1日ゆっくりするぞということでほとんどを家で過ごしました。昨日の続きの海外ドラマを見たりYoutubeを見たりして過ごしました。あとは明日からの仕事のお弁当ように食料品を買いに行きちょっとだけおかずの準備をしました。

そんな感じで今に至ります。


この三日間家族は置いておいて他人と全く会わず一人で過ごしました。そして行動範囲も家から30分くらいの距離内に収まっていました。

普通の人からしたら地味で面白くない休みと思われるかもしれません。

仲良い友達と何か特別なことでもする連休を過ごしたいという思いも少しはあります。

けどそんな友達はいないし、あまり使えるお金もありません。そもそも、将来的にいっぱい仕事して稼いでという生活は難しいと考えているので、今回の連休みたいな過ごし方で満足できないときついなと思います。


実際今回みたいな過ごし方をしてみて、なんだかんだ穏やかでいい休日だったかなと思います。


でもやっぱり一番大事なのは休日そのものじゃなくて、休日を穏やかな気持ちで過ごせるくらいの仕事だなと思いました。

今やってる短期の仕事がストレスフリースだからここまで休日を謳歌できたんだと思います。


明日から仕事嫌だなという気持ちもあまりありません。


よかったー。