豆腐メンタルの人生やり直し記録

仕事もバイトも何も続かない豆腐メンタル野郎が何とか更生を目指します

生きてるうちは何もかも諦めきれない

こんばんは。

ジメジメして気持ち悪い季節になってきましたね。
太陽が顔を出すこともほぼないので、気分も落ち込みます。

さて、最近は仕事を辞めたくて仕方ないわけですが、パワハラがあるとか環境が悪いとかは全くなくてとてもいい環境で優しくしてもらっています。

けど辞めたいんです。
多分もう仕事で人と関わる以上、どれだけ好きな仕事でも現状の僕では続けていくことは無理なんじゃないかなって思います。

悲しいけど頼れる人もいないし、やりたいこともない。かと言って仕事を続けられるわけでもない。

空っぽなんですよね。


なのに、このままのらりくらりやっていけば、いきなり人生が好転する出来事があるかもしれないって心の奥底で思ってる自分がいて救いようがないです。
ただただ自分の悲劇を嘆いてるだけで、自分が変わる行動を起こしてもないのに、何かが変わるわけがないんだよな。
 

この記事で何が言いたいか僕自身よくわかりません。こういう落ち込んでるときは頭も回らないし元々長文を書くのに慣れていないので何がなんだか状態です。


勤労の義務かー
働くことが国民の義務ならそれが嫌な僕を死刑にしてくれ。