豆腐メンタルの人生やり直し記録

仕事もバイトも何も続かない豆腐メンタル野郎が何とか更生を目指します

1回目のワクチンも打ったことだし今後のことを考えようと思う

こんにちは。

 

さて今日は1回目のワクチンを打ちにいきました。

会場はとてもスムーズで時間もあまりかかりませんでした。

 

今のところ副反応はないですが、筋肉痛に似た腕の痛みというのはちょっときました。

 

 

まあ1回目ですし大したことなさそうですね。

 

 

 

そんなこんなで平和に終わったんですが、昨今ワクチンに関しての噂とか都市伝説についていろんなものが出回っていますね。

 

 

ワクチン接種しないほうがいいのではと思わされるような研究結果まで目に入るようになりました。

 

 

そうなるとまだ若いしワクチン未接種での重症化率を考えると打たない方がいいかもなと思うこともありました。

 

 

けどまあ失うものもないし、こんな現状なのでぽっくり逝けるならそれでもいいかなと思ってます。

 

 

なのでワクチンは打つことにしました。正直あまり深く考えていません。

先のことはわからんし。

 

 

 

 

そんなこんなでいろいろ考えていましたが、もし接種しても健康のままだったら借金だけは返そうかなと思いました。

 

 

 

別に今やりたいことがあるわけでもないし、自分がどんな状況だろうとしなければいけないことと言えば借金返済くらいです。

 

 

 

ポジティブな考え方でいうと、借金返済しきって自由の身になったときにやりたいことがもしあれば身動きが取りやすいてのがあります。

 

 

ネガティブな考え方で言うと、死んでも連帯保証人に返済義務が移ってしまうこと(奨学金とか)を考慮して野垂れ死にしたり自殺ということを選択できませんでした。自由の身になればその選択肢を躊躇なくとれるということです。

 

 

ちなみに僕の負債とかは↓みたいな感じです

 

 

 

(負債)

奨学金 残り163万くらい

・カードローン 26万くらい

・車のローン  45万くらい

・払えていなかった国保 20万くらい

 

(資産)

・貯金 40万

 

 

 

まあのらりくらりやって順調にいけば自分が31歳のころには全ての借金が返済できているはずです。

 

 

引きこもりになってたら終わりですが、親にお金の迷惑だけはかけたくないんです。



両親はもう離婚していますが、それまでの間常にお金のことで喧嘩が耐えない日々でした。



両親がお互い自分の道を歩み始めたところでまたお金の悩みを抱えさせたくないんです。



そして借金がなくなったらまた一人暮らししようかなと思います。



やっぱり一人は気楽です。


寂しさが募りますけど。



正直パートナー的な人はほしいけど、こんな経済力のないやつ需要がないだろうなー。