豆腐メンタルの人生やり直し記録

仕事もバイトも何も続かない豆腐メンタル野郎が何とか更生を目指します

仕事がなかなか決まらない

こんにちは。

無職になったはいいもののやることがなくて発狂しかけている状況です。

仕事を探していますが、一生続けるつもりはなく繋ぎとしてやるつもりなので、派遣で探してます。けどいろんなところにエントリーしてもなかなか決まらない。社内選考の時点で落とされます。何が悲しいってエントリーして、通った場合は○日以内に連絡しますってあるんだけど、落ちると連絡さえこない。




多くのエントリーがあって全員に連絡していたら間に合わないのはわかるからしょうがない。もやもやしちゃうけどしょうがない。

8月中に希望条件で決まらなければ、希望時給を大幅に下げて探します。


仕事せずゆっくりし続けられるのはいいとおもっていたけど、無職だと何もやる気が起こらないので趣味すらやる気が起こらなくなる。そうなると何もせずただ時間がすぎるのを待つだけになるので非常に辛い。

結局仕事欲しいし、働きたくなる。人生暇つぶしと考えると昨日の記事で書いたけど、全く働かないとその暇つぶしすらできないような状況になるから何でもいいけど仕事はしたほうがいい。


当たり前か。