豆腐メンタルの人生やり直し記録

仕事もバイトも何も続かない豆腐メンタル野郎が何とか更生を目指します

やっぱり一人暮らしがいい

あついあつーい
夏は嫌いです。脱いでも脱いでも暑いから。


さて、1ヶ月と少し前に実家に帰ってきました僕ですが、やっぱりいろいろと気を使ってしんどいですね。

特にしんどいのは親ではなく妹。
妹とは思春期の頃からあまり話さなくなったのを機に現在もあまり話しません。親と違って話すのに気を使います。家族なのにです。

なのでつまり、家に居ながら知人が常にいるような状態。親が夜勤でいないときは妹と二人だけなので特にめちゃくちゃしんどいです。

そして僕は今無職で妹は働いています。この現実をどう思われてるか考えると家から逃げ出したくなります。

やっぱり誰もいない部屋で自分のことだけ気にして生活できるってのは僕にとってはかなり良いことだったのを実感しています。

本当にお金と快適さのトレードオフだと思います。


でも3食栄養あるご飯が出てくるのは本当に素晴らしい。それだけは本当に素晴らしい。


家の近くに一人暮らししたい。


土日休みの人はお疲れ様です。
ゆっくりしてください。
明日も仕事の人、人生は暇つぶしです。
考えすぎずにこなしましょー