豆腐メンタルの人生やり直し記録

仕事もバイトも何も続かない豆腐メンタル野郎が何とか更生を目指します

最近暇すぎてゲームを始めましたが

こんにちは。

絶賛仕事探し中の無職です。

仕事を探してると言っても、気になる求人に書類を送って面接をするだけなので、一日の大半は家にいるわけです。

けど、たいしてやることもないので毎日家でぼーっとしてるだけなんですよ。これ、本当気が病みますよ。外に出るのも暑くて気が乗らないし、車もないし、ハマってる趣味があるわけでもない。家の中だけでできるハマってる趣味がある人は羨ましいな。

そんなこんなで最近パソコンでできるオンラインゲームに手を出しました。

タイトルはLeague of legend(リーグオブレジェンド)です。

でも昔ほどゲームにハマれないというか、やりたくてしょうがないって全く思わないんですよね。ゲームとしては世界的に人気があるらしく、ユーザーも多いらしいのでゲーム性としては面白いはずです。

これ、ゲームに問題があるんじゃなくて、自分に問題があるんですよね。

何事にも楽しいと思えなくなってきたというか。一つの物事に打ち込めなくなってきているというか。

実際には大人になった自分にもハマれる、打ち込める何かはあるはずなんですけど、もし本当に何もかもにも楽しいと思えなくなったら終わりだなって思います。

何をしてても楽しい心地良いって思えない人生って何のための人生って感じじゃないですか。

まあとにかく、家で本当に何もしてないのが辛いのでこのゲームは気が向いたときにちょいちょいやってみることにします。



早く車納車されないかな。