豆腐メンタルの人生やり直し記録

仕事もバイトも何も続かない豆腐メンタル野郎が何とか更生を目指します

自分のワガママのせいで仕事が決まらない

こんにちは。

実家で洗濯と皿洗いのみをしているニートです。
一番面倒くさい家事は料理だと思うんですけど、これ毎日やってる人すごい。それだけで家族から胴上げしてもらえるくらいすごい。


さて8月中に仕事をなんとか決めてしまいまいと思って動いていましたが、決まらなさそうです。

書類選考で何社落ちたことか。

派遣も何社か登録しましたが、登録して音沙汰なしですよ。良さそうな案件にエントリーしても、社内選考で落ちます。

こんなご時世なんで、倍率すごいんだろうなってのと、自分の市場価値を把握できていないのかなと考えています。

多分僕が選考通れる条件は、土日含むシフト制のコールセンターとかですかね。もしくは工場の中でも時給激安の作業のものとか。わかってるんですけど、自分なら選考通るんじゃないかって時給高めの求人に応募してみたり、未経験の事務可の案件あれば応募してみたりしてます。自分の市場価値を考えれば通るわけないのに現実見たほうがいいですよね。

普段自分に自信ないのに、こんなときだけ自分に価値があると信じてて本当都合いいし、わぎままだなーて思思います。

貯金したいこととか奨学金とか車のこと考えると、ある程度の給料は欲しくなっちゃうんですよね。ただ、僕にはまともな仕事の経験がない。となると、土日休み諦めるやら給料を諦めるやら何かしら妥協が必要なんですよね。

自分の希望を全部満たす求人に自分が採用されることはない。諦めて。とりあえず週1で安月給でも何でもいいから始めなよ。


あー胸が痛い。


自分への戒めでした。