豆腐メンタルの人生やり直し記録

仕事もバイトも何も続かない豆腐メンタル野郎が何とか更生を目指します

短期の仕事決まったのと自分の性格について

こんにちは。

しょうへいへい(しょぺ (@hetareNatto) / Twitter)です。

 

タイトルの通り短期のバイトが決まりました。

車の中で採用の電話をいただいて、うおーって嬉しくなりました。

 

 

頻度は週4~5回で、時間は8~17時です。

祝日は出勤の土日休みです。

 

期間は1~2か月で9月末にもう1か月続けるか決めていいそうです。

きつくなったら1か月だけ我慢して辞めようと思います。とにかく、長期の仕事を見つけるまでの仕事なので、できれば真面目過ぎず頑張りすぎずに1か月やり過ごせたらなと思います。

 

もしかしたら今後もやりがいとかやりたいこととかあまり考えずに仕事を選んだほうがいい気がしてきました。

 

というのも、やりがいややりたいことを優先して仕事を決めるとちゃんと頑張るぞ!って意気込んでしまうので、真面目さと完璧主義が暴走して燃え尽き症候群になっちゃったりするわけです。

 

そういった意味では、この仕事やりがいないなとかつまんないとか誰のためになってるの?ってくらいの仕事の方がまだ続く気がしました。ただ、そういう仕事だとやりがいを求めて辞めてしまいそうだというね。

 

結論、一番続く可能性がある仕事はこんな感じかな?↓

・人間関係が良い(or 人間関係がほぼ無い)

・初めからやりたいことではなかった仕事

 → やってる内に楽しみがわかってくる系

・生活していける程度の給料

・十分なお休み

 

まあそんな仕事に巡り合うのはなかなか難しいけどね

わがまま言ってないでとにかく何でもいいからまず働けってねすいません。

来週から最低でも1か月は働きぬこうと思います。

 

応援よろしくお願いします。

では。