豆腐メンタルの人生やり直し記録

仕事もバイトも何も続かない豆腐メンタル野郎が何とか更生を目指します

短期バイト終了

こんにちは。

しょうへいへい(しょぺ (@hetareNatto) / Twitter)です。


https://hetareppe.hatenablog.com/entry/2020/09/02/222806?_ga=2.169877088.1910452251.1601043798-1529752759.1601043798
この記事を書いてから約1ヶ月何とかやりきりました。

9月末までは絶対やりきろうと思ってたので何とか続けられて良かったです。さあどんなバイトをしていたかですが、、

やっていた仕事はゴミ収集の仕事です。
トラックと一緒に走りながらゴミをトラックに積み込んでいく作業です。

臭い、体力的にきついと大変そうでやっている間は体力は使うんですが、逆にそれだけやってればよかったので自分にとっては総合的に見たら楽でやりやすいと感じました。仕事において人間関係があまり重要じゃないのはやっぱり大きい。


ゴミを積み終わったら、施設に集めたゴミを持っていくのでその間はドライバーさんが運転するのみで自分たちは車に乗っているだけです。ただそこだけが逆にきつかった。

なにか喋ったほうがいいかなとか、面白くないやつと思われたくないとか色々考えちゃいましたね。ただ、毎日やってるとそれも少し慣れてまあ静かなら静かでいいやとも少しは思えるようになりました。ここはちょっと成長。

あと周りの社員の人がとても優しかった。焦らなくていいよ。とか安全第一だからとか。とにかく怒られることなんて一度もなかった。社員同士も和気あいあいとやっているようでギスギスした雰囲気がなかった。

・仕事が単調
・仕事をする上であまり人間関係を気にしなくていい
・みんな優しい


この3つのおかげで続けられた気がします。


とにかく自分にはとても合ってる仕事だなと思いました。将来この仕事で正社員になったほうがいいかもしれないというくらいでした。


ただとりあえずは、10月下旬から長期の仕事が決まりそうなので、この仕事は今日までで終わらせることに。それまでは単発のバイトをして体力温存します。


決められた期間続けてちゃんと終わらすってことが今までほぼなかったので本当によかったです。

今後はこの期間をもっと伸ばしてもちゃんと逃げずに続けられるよう成長していきたいです。


ゴミ収集の仕事について詳しく聞きたい方は連絡ください。

応援してくれた人ありがとうございました。
では。