豆腐メンタルの人生やり直し記録

仕事もバイトも何も続かない豆腐メンタル野郎が何とか更生を目指します

写真を撮る練習

こんにちは。

 

今日は少し元気です。

やっと来週から有期雇用で働き始めるのですが、それまでずっと家にいるのも良くないしちょっと元気なので外に出ることに。

 

何をしようか迷っていたんですが、ずっと倉庫の奥に眠っていた一眼のカメラで何か撮りに行くことにしました。一眼といっても4,5万くらいのエントリーモデルのもので、最新のiPhone買うより全然安いものです。正直今のiPhoneはカメラがすごい綺麗らしくてガチで写真を撮りまくる人以外はiPhoneで十分だという話をカメラに詳しい人から聞きました。それ以降なんだか触るのが面倒くさくなったのと、うまく写真がとれなくて放置気味でした。

 

なのでまあせっかく買ったものだしもう少し練習してみようということで、近くの公園に行きましたよ~。

 

以下撮影写真。 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hetareppe:20201029190403j:plain

入口付近のオブジェ。色鮮やかできれい。

 

 

f:id:hetareppe:20201029185901j:plain

好きな色合い。何だろう何かアイスにあった気がするんだよなこの色合い。

 

 

 

 

f:id:hetareppe:20201029190124j:plain

秋を感じましたのでぱしゃり。

 

 

f:id:hetareppe:20201029190300j:plain

 

f:id:hetareppe:20201029190144j:plain

花の名前を忘れてしまった。とりあえずぼかしとけ精神。

 

f:id:hetareppe:20201029190203j:plain

秋2

 

f:id:hetareppe:20201029190229j:plain

なんか暗い。

 

 

f:id:hetareppe:20201029190213j:plain

とりあえずぼかしとけPart2。

 

 

f:id:hetareppe:20201029190217j:plain

きれいって思ったのにどう撮ればいいかわからずとりあえずシャッターを切ったのが写真越しに伝わってくる。

 

 

 

 

 

 

f:id:hetareppe:20201029190310j:plain

 

f:id:hetareppe:20201029190359j:plain

ハロウィン仕様。

 

 

f:id:hetareppe:20201029190343j:plain


なんか夏感。







以上です。ネットで主題を何かを決めてから撮影するといいって書いたあったけど、「きれい」ってことしか浮かばないのでそんなのわかりませんでした。

芸術的な感性を持ち合わせてたかった。

 

 

やっぱりボケ方とかはiPhoneより綺麗なのかなって思うけど、手軽さの割に綺麗に撮れることを考えるとiPhone強いね~ってなりました。

 

 

 

 

 

ちゃんちゃん。