豆腐メンタルの人生やり直し記録

仕事もバイトも何も続かない豆腐メンタル野郎が何とか更生を目指します

空虚な毎日

こんちは。

 

 

今回は短いし、自分でも何が言いたいのかまとまってないですがとにかく書きます。(まとまってない状態で書き始めるのはいつものことかもしれませんが)

 

 

ようやく短期派遣の仕事も1ヶ月以上継続できていて、仕事内容的にも人間関係的にもストレスフリーで一生これでいいと思っていたここ1ヶ月ですが。。。

 

 

仕事でも特にストレスのない比較的単調なデスクワークをして、退勤した後もご飯を食べてシャワーを浴びる以外テレビを見るかスマホを見るだけの毎日を過ごしている間に人生つまらないなと思い始めました。

 

 

ちょっと前まではストレスの多い仕事無理!給料が少なくてもいいからストレスのない仕事をしたい!仕事を続けられ、ご飯を3食食べることができ、次の日の勤務に不安を抱えながら床につくこともないだけで幸せだと思ってましたが。

 

 

どうやら僕はわがままなようです。

 

 

 

 

常に隣の芝は青く、常にないものねだりです。

こんな思考なので多分どんな状況に置かれても幸せと思えないのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

でも精神的に負担のかかる仕事はすぐ辞めてしまう。仮に短期派遣で今後ずっと雇用機会があったとして食いつなげていけるとして、今のような毎日を何十年も続けていたら気が狂う気がしてきました。

 

 

人間的成長を求めず自由に自分にいい加減になんとなく人生をやり過ごしたい自分と、成長を追い求めながらいわゆる普通の人としてごく一般的な人生を生きたい自分とに挟まれながらいつも生きています。

 

 

困りました。この状況を打破しようとする気持ちもない自分の情けなさに。

 

 

人生は長いようで短いと言いますが、長いです。長すぎます。

 

 

 

なぜ急にこんな虚ろな気持ちになったのかよくわかりません。

 

 

 

 

ここ最近は雨か曇りばかりで太陽が全然顔を出してくれませんね。

 

 

全てそれのせいにしてしまいたい。