豆腐メンタルの人生やり直し記録

仕事もバイトも何も続かない豆腐メンタル野郎が何とか更生を目指します

今年も終わりですね

こんにちは。

 

今日は12月31日大晦日です。

特に予定はありませんが、仕事も終わり家でごろごろしています。

 

 

いやあ、今年も今年でフラフラしている1年でした。

 

 

 

1~3月はニートとして生活し、4月からは3か月の短期で派遣をしてました。

 

 

そして7月から意識を高くして、今後のためになるような職場に派遣として行きましたが、2日で退職代行を使い退職。

 

相変わらずの豆腐メンタルでした。

 

 

 

もうどうでもよくなってやけくそでしたが、とにかく金がなくて支払い等がやばかったので、何のスキルも身につかない短期派遣に行き始めました。

 

 

これが思いの他、責任も難しいことも何もなく、更にプロジェクトが延長されたおかげで今年中はこの仕事で食いつなぐことができました。

 

 

そして新たな職を見つけまして、来年からは正社員としてまた働き始めるのです。

 

 

 

一昨年よりは働いていたと思います。

 

 

ただ、今年はとにかく彼女が欲しいという気持ちと、孤独な気持ちがとても強かったように思います。

 

 

Twitterがなかったら僕は死んでいたと思います。

 

 

友達はいないし、フォロワーさんと深く関わることはないですが、仲間がいると思えるだけでも少しは心の支えでした。

 

 

来年は新たに始まる仕事を続けたいと思います。まずは1ヶ月続けること。

 

 

仕事で困難なことがあってもすぐ逃げない、うまくいかなさそうなときは塞ぎこむだけじゃなくて誰かに相談する。

 

 

誰かを頼ることを目標にやっていきたいです。

 

 

あと彼女が欲しいです。

 

 

いや、二つも叶えるのは贅沢かもしれないのでまずは仕事を続けること。

 

 

正社員ということでいろいろ考えすぎてメンタルが落ちることが今年より多くなると思います。

 

 

正直すぐ辞めてしまっているかもしれないし、どうなるかはわかりません。

 

 

でも不定期で更新していきますので、どうぞ来年も見守ってくださると嬉しいです。

 

 

あと自衛隊にいたころの話の続きもなんとか書けたらなと思います。

 

 

本当に今年もお世話になりました。

こんなチラシの裏に書いてあるような何のまとまりもないブログを見てくださってくれている方には本当に感謝です。

 

よければコメントでもTwitterのDMでも何でもいいのでリアクションをいただけるととても喜びます。

 

人との関わりに飢えているのでね。

 

 

まあなんというか、今年の終わりの記事もやっぱりまとまりがないですが、

とにかく来年もよろしくお願いします。

 

 

 

それでは皆様良いお年を!