豆腐メンタルの人生やり直し記録

仕事もバイトも何も続かない豆腐メンタル野郎が何とか更生を目指します

2023年あけましておめでとうございます

 

どうも。

あけましておめでとうございます。

 

気付いたら2023年になっておりまして、家の中でぼーっとしながら年を越すというのがここ最近の大晦日の過ごし方になっています。

 

本当は2022年の総括も2023年の抱負もここに書き留めるつもりはなかったんです。

なんか面倒くさくて。

 

しかしですね、テレビも面白くないし、Twitterも皆浮上していないし、新年早々取り残された気がしているのとあまりにも暇なのでてきとうに書こうかなと思います。

 

 

 

まず2022年はまあだめだめでした。去年、年が明ける前に抱負として書いたものはほぼ全て達成できていないです。もちろん仕事も辞めてしまいました。

 

hetareppe.hatenablog.com

 

結局ほとんど短期のバイトでお金を得ていました。

 

というわけで仕事はだめだめ。

 

もちろん彼女ができるわけもありません。

 

誰かに頼ることもできませんでしたねー。

 

 

 

そんな中でもずっと昔からやってみたかったダンスを始められたのはよかったです。

 

GW明けくらいから始めてなんだかんだ今も続いています。楽しいしよかったよかったー。

 

 

 

 

まあ今年はやっぱり仕事を何とかしたいということで、カウンセリングに通おうかと考えています。

 

今まで精神科だとかカウンセリングっていうのは大学中退の頃の一度しかなく、その一回もまともにやり取りできなかったのでほぼないみたいなものです。

 

カウンセリングはただ悩みを聞いて寄り添ってもらって僕がスッキリするみたいなものではなくて、しっかり問題点を一緒に解決していけるようなところに行くつもりです。

 

それを通して、仕事も続けられるようになっていけるといいなと思います。

 

 

なので、今年の抱負としてはカウンセリングに行くということになりますね。

 

これ一点です。

 

あれこれ目標を掲げてもどうせ僕は忘れます。

 

カウンセリングに行く。初回だけでも行ければ合格です。

 

通い続けることができれば120点です。

 

このカウンセリングを通して、仕事も続けられるようになっていけばいいと思います。

 

それは今年じゃなくても来年じゃなくてもどれだけ先でもいいです。

 

とにかく今みたいに頑張って就活したのに、すぐ辞めて短期のバイトをするみたいな一歩進んで二歩下がるような行動を続けたくないんです。

 

すぐ逃げてもうだめだとなって時間を置いて頑張ろうとなり就活する。

 

前はこうだったから今回はこうしようと考えても結果は同じ。また逃げてしまう。

 

自分の力だけで解決するのは難しいと感じました。

 

毎年、人に頼る人に頼ると言っていますが、そういえば容易に頼れる人がいませんでした。

 

知り合いとか身内とかに自分をさらけ出して悩みを話すこと自体ハードルが高い。

 

話ができたとて相手は聞いてはくれますが、的確なアドバイスが返ってくるわけではありません。

 

やっぱり専門の人に頼るべきだと思いました。

 

うん、だから今年はカウンセリングだ。

 

もちろん欲を言えば、正社員になって仕事続けたいとか恋人欲しいとか友達ほしいとかいろいろ達成したいことはありますが。

 

だめだめ。欲張っちゃだめ。

 

とにかくカウンセリングに一回行く!それが目標。

 

応援よろしくお願いします。